畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

芋畑の草とり

2013年06月21日 | 日記
 焼酎用の芋畑の草取りに参加しました。
9時集合。
台風4号の影響で時々雨がぱらぱら降る天気でしたが、
30名を越えています。
 


 飲みたい以上に広ーい畑で体を動かすのがいいのかもしれません。
6月にも草取りしてあるので、雑草は少なく楽です。
2時間で終わりました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2013-06-22 08:01:05
30名で草取り 驚きです
しかも 2時間 広さが想像できますね
お疲れさまでした
お疲れ様です。 (miyotya)
2013-06-22 09:56:41
サツマイモ畑の草取り作業、お疲れ様でした。
大勢でやっておられますね。
サツマイモのツルが伸びてくると、草取りも楽になりますね。
お疲れ様です。 (吾亦紅)
2013-06-22 18:54:07
畝が長いですね。
今も6月ですから、さすがに雑草も伸びる間が、あまりなかったようで、、
お疲れ様でした。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2013-06-22 20:04:24
 去年は8月まで草取りしなかったので1列終わるのに2時間近くかかってしまい、猛暑だったので全部終わりませんでした。その反省もあって月一回だと楽ですね。弦がのびれば、雑草も少なくなると思います。
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2013-06-22 20:08:37
 そうですね。早く弦が伸びて欲しいです。自分のさつま芋はやっと終わったところでまだ成長していないです。本数が少ないので助かります。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2013-06-22 20:13:50
 長いところは30メートルはあるでしょうか。一人では一列の草取りしんどいですね。大勢なので張合いが出て、頑張ってしまいました。取っても取っても生えてきますね。

コメントを投稿