畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

庭掃除

2009年09月26日 | ナス科
 庭の雑草を片づけられるようになった。
意外な植物の実が成っているのに気づく。
山椒は友達の家に生えているからと頂いた。まだその時には実がつくとは
思っていなかったが、今年は随分と採れそう。しかし木が大きくなるに
したがい、場所をとられ、歩くたびに、体にあたり、痛い思いをする。

   
      【マウスオン&クリック】
<

 長芋はどこから来たのか思いがつかない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2009-09-26 19:27:25
行動範囲が徐々に広くなっていますね。

庭掃除まで 良かったです。

山椒の実ですね 弾けてこんなの初めて見ました。
山椒 (吾亦紅)
2009-09-26 23:27:25
地が合ったのでしょうね。山椒は、何処でもは育ちませんよね。チョッと、葉が欲しいときがありますが、そんな時、1本有ればな~と思います。
ひまわりさんへ ( ブルーメ)
2009-09-27 17:21:57
実をかじりましたが、香り、辛みは少なかったですね。若葉ば天ぷらで食べました。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2009-09-27 17:28:56
 鳥が種まきをしてくれるようで、思いも寄らないところに生えてきます。 
 プランターに蒔いてみましょう、鳥の体内からの方がよく芽がでると言われてるので、どうか?
 

コメントを投稿