畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

秋祭り

2012年08月26日 | 日記
 ここに引っ越してきた頃は櫓を組んで2日間にわたってお祭りがおこなわれていました。子どももお神輿を町内を引いて回りました。

 道路がよくなり車の通行量が増え、お祭り会場の使用許可が厳しくなり、
夜8時にはテントも撤去して終わらせる忙しい祭りでした。
 


 今年は自治会の班長の順番が来て、祭り会場の警備担当になり、
2時間交通整理をしました。
 残暑残る秋祭り、5時過ぎからは日陰になってきたので助かりました。



 自治会運営の売店ですので、
生ビール200円
射的50円
ビンゴ一枚50円でした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り (miyotya)
2012-08-26 10:38:38
秋祭りといっても厳しい残暑の中で、大変だったと思います。
お疲れさまでした。
最近はお祭りもすっかり減ってきましたね。
少子高齢化で神輿などの担ぎ手が減ったり、寄付が集まらなったりと、色々事情があるようですが。
返信する
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2012-08-27 08:30:55
 神輿などの担ぎ手を探すのが大変のようです。息子の代よりも50代60代が中心で担いでいます。隣の神輿会に頼んだり、行ったりしても充分集まらないみたいです。
 お店、ビンゴ、カラオケが中心の秋祭りでした。
返信する
お久しぶりです。 (バジル)
2012-08-30 13:36:57
先日はわざわざありがとうございます。
自宅に戻りホッとしています。

暑い中、秋祭りの警備ですか?
ご苦労さまです。
治会運営の売店で、生ビール200円というのはいいですね。(^_^;)
暑い中たくさんの方がいらっしゃったのではないですか?
返信する
バジルさんへ (ブルーメ)
2012-09-01 09:43:03
 富士山の小屋では1缶1000円でした。酔っての事故の心配や高額で飲むのは止めました。
 自宅近くなら安心して一杯だけ飲んで警備しました。日焼けしていたので気がつかれなかったと思います。
返信する

コメントを投稿