畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

□風□雨

2012年08月30日 | 日記
 テレビ番組で□の中に数字をいれるクイズが出されていました。

五風十雨

天気が順調で、農作のために都合がよいことだそうです。



 少しづつ秋らしくなっているのですが、
もう10間以上雨も降らず、日中は30度を超える日ばかりです。
午後には家に帰り、昼寝をしてしまう習慣に、反省中。

 下書きのチェックをはずすのを忘れていました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (バジル)
2012-09-01 09:50:51
こちらも今日も暑くなりそうです。
帰って来てから一度も雨は降らず、川越のほうに居た時も1度しか雨に合わず、今年は雨量の少ない年ですね。
農業をやってる人は大変な年の様な気がします。
でも植物などは確実に秋への準備を始めてますね。
赤とんぼが空高く飛んでいます。
返信する
バジルさんへ (ブルーメ)
2012-09-01 17:10:44
 ここにも赤トンボが飛んでいたのですが、動きが早くて写真に収まってくれません、20~30分チャンスを狙っていたのですが根負けしてしまいました。
 今日1日やっと待望の雨が、通り雨で降ると晴れたり、でも畑には恵みの雨に、気温も下がり体にもよさそうです。
返信する
少し秋らしくなりましたね。 (miyotya)
2012-09-02 09:42:14
こちらも昨夜から断続的に激しい雨が降っております。
今は晴れ間が出てきました。
これからひと雨ごとに涼しくなっていくんでしょうね。
返信する
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2012-09-02 17:20:34
 降ると土砂降りになってしまって、昨日は途中で雨になり、下着まで濡れてしまいました。悪戯した時に、ほどほどと叱られましたが、時々降ってくれるのがいいのですが、上手く行きませんね。
返信する

コメントを投稿