畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

トマト

2011年08月03日 | 日記
 トマトが稔ってきたのに、雨のため割れてきてしまいました。
以前男の料理教室で教わったトマトジャムを思い出し作ることに。



 トマト500gと砂糖150gだけ
教室で食べた時の酸っぱさが足りなかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2011-08-03 19:04:14
ブルーメさんは「男の料理教室」に行っておられるのですか
主人に爪の垢を下さいませんか
彼は全く出来ない する気が無い 困ったちゃんです

トマトのジャムどんなのが出来ましたか?
生り過ぎです 作って見ようかな?
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2011-08-04 09:28:09
 ひまわりさんは料理上手だし、それを越えるのは至難の業です。そこにいくと我が家では反対に爪の垢を欲しいです。
 作ると言ってもジャムと辛し味噌、卵焼きくらいです。砂糖控えめでしたが甘くて(トマトは酸っぱいのに)もの足らなかったです。

コメントを投稿