畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

愛は強い

2014年03月13日 | 畑仕事
 愛なら少しくらい寒くたって平気。

そとに霜柱が立っていても耐えられる 勇気が湧いてくる。

10日の眠りから目が覚め命を与えてくれた。



 アイは小玉トマトの名前です。
やっとこれだけ芽が出てきました。
ハウスの中にはトマトは大中小、ナス、ピーマン、唐ガラシ、カボチャ、
キュウリ等の種を蒔いたのに、まだ先のようです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目覚め (しまそだち)
2014-03-13 15:23:30
夏野菜オールスターズは、今ハウスの中で目覚めの時を待っているのですね
土のひび割れているのも、その中のエネルギーを感じます

楽しみです

返信する
可愛い~ (ひまわり)
2014-03-13 18:24:41
並んでいますね
ハウスの中は暖かいから 早々と目覚めですね
次々と夏野菜が目覚める 何だかワクワクして来ます
返信する
アイの芽生え (勿忘草)
2014-03-13 18:46:51
土の中から愛が芽生えるなんて夢がありますね。
この愛が実るときには、燃えるような真っ赤な愛になるのですね♪
ハウスの中ではこれからもいろいろな愛の芽生えがあって、羨ましい限りです。
返信する
オ、 (吾亦紅)
2014-03-13 22:21:49
ロマンチックなブルーメさん、と耳をそばだてました。
なるほど、それはトマトだったのですね。
愛らしい芽が並んでいます。
その他、沢山の野菜たちが芽を出す日を待ってますね。
楽しみはゆっくりと。。。
返信する
頑張ってる~~ (miyotya)
2014-03-14 09:58:40
トマトの発芽・・・いじらしい程愛おしいですね。
ハウスに色々な種類の野菜の種を蒔いたんですね。
これからハウスを見まわるのが楽しみですね。
返信する
こんにちわ。 (バジル)
2014-03-14 12:37:39
可愛い芽が並んでいますね。
ようやく生まれた赤ちゃんアイちゃん。
早く可愛い赤い実がなれるほどに大きくなってほしいですね。
あの雪の重みでつぶれたビニールハウスとは別のハウスで育てているのですね。
暖かい日差しを受けていろんな野菜の芽も顔を出すのももうすぐですね。
返信する
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2014-03-14 20:03:41
 種を蒔いた箱の温度が20度くらいで心配してましたが、やっと出てきてくれました。一安心です。今までの経験からカボチャはやさしいそうですが、ナスは温度が低いとなかなか出てきてくれません。オールスターズ揃うか、これからが正念場です。
返信する
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2014-03-14 20:14:50
 次々と出てきてほしいですね。去年は一列が次の日にみんな無くなっていて、掘った後もないし、なくなった原因はヨトウムシに食べてしまいました。ワクワクドキドキです。
返信する
勿忘草さんへ (ブルーメ)
2014-03-14 20:21:40
 甘酸っぱい、胸がキュンとなるトマトが出来るといいですね。でも甘さばかり追求する傾向があってもの足らない時もあります。いろいろな芽生え探してみます。
返信する
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2014-03-14 20:32:21
 最近、種屋さんも名前をつけるのに気を配ってるようですね。お伽話しの主人公だったり、女性の名前だったり、お坊ちゃんはあっても男性の名前は珍しいかも。
 これから夜も暖かくなるので気が楽になります。
返信する

コメントを投稿