畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

みのりました

2008年06月10日 | ナス科

 一つ二つの実は時々みかけますが、こんなに稔ったのは初めてです。
新しい品種を作るには、これwが熟すまで待ち、種を採るそうです。

 花が沢山咲くときは出来が悪いと先生の弁。
追肥をやった方が、しかしまあまあの収穫でした。
この花は捨てた所から出てきた花です。

 下に兄弟がいます。
地上と地下で育った似て似つかない兄弟です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトと茄子かと思いました。 (のん太)
2008-06-10 22:26:12
以前、一度だけ、実をつけた事がありました。
その時に、トマトと同属だと確認しました。(^^

キタアカリですね、我家もです。
こちらは、土が湿っていて、掘るの大変でした。(TへT)
プロですね ( ブルーメ)
2008-06-12 12:00:22
 のん太さん芋の肌をみて名前がわかるとは、
プロです。蒸かして食べると一番美味しい気がします。ホクホクして。
ほかのに比べて収穫が少ないのが難点のようです。

コメントを投稿