畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

四月一日

2012年04月01日 | 日記
 
 四月とともに温かい日に
桜の咲く季節になりました。




 畑の枝垂れ桜がソメイヨシノと同じ日の開花です。
例年満開になる頃、ソメイヨシノが咲きます。

 花見を3月末に行っていたのですが、ことしは遅れているので8日に決めました。ただ例会の日が第二日曜日だけの理由でした。

 誰もが遅いと思っていたのですが、意に反してちょうど満開に花見が出来そうです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の季節 (miyotya)
2012-04-02 10:09:54
きれいなしだれ桜ですね。
お花見会が、ソメイヨシノとしだれ桜を愛でられて楽しみですね。
今度の週末は何処でもお花見でにぎわうことでしょうね。
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2012-04-03 15:31:18
 週末がお花見にいい頃ですね。天気も晴れるようで楽しみです。今日は強い風と雨ですが、蕾がまだ多いので散らないことを願っています。
Unknown (のん太)
2012-04-03 16:42:57
ニュースで、大阪城の見頃は9日と、
8日とは、ちょうどいい頃を待ててくれたのかも、

コメントを投稿