畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

踏んだり蹴ったり

2016年12月28日 | 日記
 月曜日の夕方、パソコンで最初に宛名書きが完了。
裏面も終わりいざ印刷しようとしたらインクを交換してくださいと。
火曜日は朝から雨、買いにいけません。
いつもはポイントカードのあるチョット遠い都内のお店でしたが、
夕止んできたので市内の電器量販店に
交換して印刷しようとしたら、今後は別のインクを交換ですって
 宛名書きなので黒で充分だと思っていたら
カラ―まで使うようにしてあるんですね。
 今日ポイントカードのある都内のお店に行きました。
早く出そうと9時半に着いたら開店は10時、慌てふためいた年賀状でした。
 本局に持ち込みやっと投函終了。
元旦に配達されるのか心配で自分宛て1枚作って横浜市内のポストに入れました。
久しぶりの投稿でログインが出来なくなって、gooIDとパスワードを書いてある帳面を探したり大変でした。

 ごみ収集最後が30日まだまだ忙しの日々です。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2016-12-28 20:45:30
あはは、お疲れさまでした。
大掃除、年が変わっても昨日の続きと開き直ってみたり、(*´∀`*)

こちらは明日でゴミ収集は終わりです。できるだけ出し切らないと
1週間は、収集がありません。

同感です (miyotya)
2016-12-28 21:06:57
こんばんは。
年賀状が投函出来て一安心ですね。
一つのインクがなくなると印刷できなくなりますね。
私は8色のプリンターなので、常に8色揃えておかないとアウトです。
それに、インクは結構高いですよね。
余計な事を書いてしまい失礼しました。


慌てましたね (吾亦紅)
2016-12-28 21:18:46
間の悪い時にインク切れ。イライラしますよね。
投函してホッとなさったでしょう。

明日可燃ごみ収集で今年は最後です。
大変でしたね (しまそだち)
2016-12-28 23:09:32
ブルーメさんのぶりが、目に見えるようです

交換してくださいって表示されても 暫くは 使えるみたいですが
年賀状は 沢山プリントしますもんねえ

インク 一応 一通りストックしてあります
貧乏性なので なんでも予備を持っていないと不安なんです

わたしは、裏面をプリントしてから 宛名は主人の担当です

今年のゴミ収集 今朝で終わりました
後1日で冷蔵庫の中をすっきりするゾ 


タカチャンへ (ブルーメ)
2016-12-30 20:53:13
大掃除,正月三日過ぎれば普通の日と思ってますが、ガラスが汚れて日差しが弱くなってきたので普段いる部屋だけしました。うちの方も次は来週の金曜日です。
miyotyaさんへ (ブルーメ)
2016-12-30 21:01:20
 本当にインクが高いですね。純正でないのを使って故障すると補償が効かないので困ったもんです。
 半年後には葉書代が10円(13パーセント)値上げするとかこちらも困りますね。
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2016-12-30 21:15:34
 少なくなっていたのはわかっていたのですが、警告も出ないでアウトが?です。普段は警告が出てから何枚かは印刷できたのです来年は2日配達しないのでなおイライラしてしまいました
しまそだちさんへ (ブルーメ)
2016-12-30 21:16:36
 普段は写真くらぶの例会に持って行く写真を印刷するくらいなので予備はもったいなくて、なくなってから慌てるほうです。収集早く終われば来年は早く周ってくるのでは、こちらは6日迄来ないです。
ありがとうございました (miyotya)
2016-12-31 20:56:09
こんばんは。
今年も数時間となりました。
一年間色々とありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを投稿