畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

二月は逃げるように

2009年03月01日 | ナス科
 二月は駆け抜けていきました。
先生からジャガイモは二月にうえたほうが収穫量が上がると教わったが、
天候不順で出来ず仕舞いだった。

 捨てた場所からもうジャガイモが芽を出している。
早く晴れ間が戻ってきてと願っているが。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ひまわり)
2009-03-01 19:31:02
雨続きだったので畑が耕せないと言っています。

ジャガイモを植える時期ですね。
自家用ですので沢山は要りませんが 無いと困りますしね~
同じく (のん太)
2009-03-02 21:27:17
この雨続きで、畑は田んぼと見間違う様
ちと大げさ(^^;
そんな訳で、私もまだ植えていません。
お彼岸までを目途に(><)
ひまわりさん ( ブルーメ)
2009-03-03 09:16:45
 どこも雨で遅れているのですね。安心していいのやら、複雑な気持ちです。
 芽が出ないよう、薬か、放射能をかけるとか聞きますので、自家用は作りたいです。
のんちゃん ( ブルーメ)
2009-03-03 09:25:02
 暖かい南紀ではもう大きくなってるかと思いました。天候不順で後の影響がなければいいのですが。お彼岸もたちまち来てしまいます。

コメントを投稿