畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく解ります。 (のん太)
2007-05-19 19:32:05
早速取り上げてくださって、ありがとうございます。実は、昨日のすごい雨と風で、1本は、元気なのですが、もう一本が折れてしまいました。茎の元が残っているので、望みを残しているのですが。葉が、いっぱいに茂ってくる様ですね。
話に聞き耳を立てていて (吾亦紅)
2007-05-19 21:49:36
今晩は。
お二人の話が聞こえて、聞き耳立てて、…そしたら、この写真を見ていて、思い出したもの一つ。
根の色も、形も以前、島にいた頃、いただいたことがあるものとよ~く似ているのですが、・・サトイモのようなものと違いますか?島では、筍何とか  ト、聞いたようにあるけど。呼び名は地域で違うので、どうでも良いけど、同じものじゃないのかしら。
(筍サトイモだったかな~と独語)
頓珍漢なのが、トンチンカンなことをブツブツ言ってるぞと、お笑いください。
ヤーコン (ブルーメ)
2007-05-20 18:11:25
 のん田さん。
来年はたくさん種が出来ます。
折れたのも、また芽が出てくるといいですね。
ヤーコン (ブルーメ)
2007-05-20 18:28:54
 吾亦紅さん。
 食べた時の感じが、
梨のようにサクサクしていて、
味が甘ーいならヤーコンだと思います。

コメントを投稿