畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

芽が出る

2008年01月01日 | 豆科

 初めてのそら豆の栽培
ビールのつまみに食べた味が忘れられず、
12月1日に畑の直播と軒下のポット両方に蒔いた。
畑はまだだが、ポットは芽が出てきた。
これからが楽しみです。

我が家の飾り、千両は鳥の贈り物、いつのまにか生えて来た。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千両 (吾亦紅)
2008-01-02 21:26:00
今晩は。
千両の実が赤く輝いています。
鳥の贈り物とのことですが、これで芽を出すから生きるのでしょうね。山から、取ってきて植えてもなかなか根付きません。

今年もよろしくお願いします。
そら豆の芽可愛いですね (miyotyan)
2008-01-02 23:22:05
明けましておめでとうございます。
今年も沢山の写真を見せて下さいね。
楽しみにしております。
そら豆の芽、可愛いですね。
健気な芽を見ると元気をもらいます。
手入れしないから (ブルーメ)
2008-01-04 10:13:23
 吾亦紅さん今年もよろしくお願いします。
福沢さんが出て行くばかりですが負けずに、
家の周りを手入れしないから、シュロ、ヤツデ、
サンショウ等でてきました。
雑草、雑木で隣近所の評判は、・・・
気にかけないで、でも日陰にならないよう、
切ってはいます。
寒くても育ってます。 (ブルーメ)
2008-01-04 10:38:41
miyotyan今年もよろしくお願いします。
カメラがだんだん重く感じるようになりましたが、
見て頂くのを励みに撮り続けます。
 

コメントを投稿