畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

サクラソウ

2007年04月08日 | 庭に咲く花
 桜が好き
芝さくら。サクラソウ.さくらのお茶、餅まで桜で包んでしまう。
絶滅危惧に有るサクラソウ。
自生地として東京と埼玉お境を流れる荒川の河川敷が有名。
花が終わり,暑くなると、葉も無くなり,葦などの日陰で夏を越し、
春になると芽を出し,花をつける。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (吾亦紅)
2007-04-08 18:29:15
今日は。今、開けた所です。すぐ見てみました。すごい。!こんな風にしたいのです。55ページのvectorの赤い字のhttpから始まるURLでしょうか?先日やったけど、できなかったので・・
今度はヤフーでやってみます。今朝は、「フリーソフト 画像編集」として探したら一つヒットしたけど、怖くて、何処にダウンロードするかとか、何処にしまうかとか、決めねばならないみたいで、そんなこと分かるか・・・って思いで、やめていました。
今から、やってみます。55ページのような画面になるのでしょうか。マ、やってみます。
画像 (ブルーメ)
2007-04-08 20:39:43
 吾亦紅さん
説明が間違っていました。すみませんでした。
55ページの右上の「jtrim」というフリーソフトでトリミングしました。これは写真専用です。victorはいろいろ種類が多くて探すのが大変です。
jtrimのページからセットアップ版からダウンロードです。

出来ました。 (吾亦紅)
2007-04-08 22:14:11
桜草の色目が綺麗です。
ところで、おかげさまで、写真のトリミングが出来ました。セットアップ版からと書いてくださったので、良かったです。
朝、そこも見たのですが、迷ってその先が怖くて出来なかったのでした。そして、別のを見たりしても、結局こわかったので。
今日は、一つ新しいことができるようになった記念日です。ありがとうございました。
よかったです。 (ブルーメ)
2007-04-09 15:27:51
 無料ソフトでも、有料ソフトの入り口があったり、
クリックしていいのやら悪いのやら、結構悩みますね。

コメントを投稿