畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

シュウメイ菊

2008年10月23日 | 庭に咲く花
 菊の名前がついているのに、キク科でないシュウメイ菊。
菊よりもコスモス(キク科)に似てそう。
我が家にも一株あるのだが、たまに来る子供の車にひかれて
今年は咲きそうにない。
誰が付けたか花言葉、忍耐そのものです。

白い花も咲いてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュウメイギク (ひまわり)
2008-10-23 20:04:45
私も白を育てています。
写真のはピンク?ですか?

好きですが花びらが直ぐにヒラリにはチョット困りますね。

お尋ねですが絵文字を入れると×表示になりましたが何故でしょうか?
もう一度お試しで入れてみますね。
ひまわりさん ( ブルーメ)
2008-10-24 11:27:09
色がもう少し濃いような気がしましたが。
絵文字が×になったりしなかったりして悩んでます。
以前にも指摘されて、いろいろ試したのですが
ようわかりませんでした。
ひまわりさんのの文字が最後にでています。
 動く画像を(giam208フリーソフト)つくり添付しましたが、いまいちですね。

コメントを投稿