畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

畑の行事(1)

2014年04月26日 | 日記
 きょうは畑くらぶにたくさんの人が来てくれました。



○○会社の地域貢献と社員家族の慰安をここにしてくれました。
午前中は緑地のゴミ拾いとタケノコ掘り。
お昼の用意を担当しました。



 竹酒がいいのではと竹とっくりをつくりました。
手前の一つが焦げて変ですね。
じつは前の日に予行練習をしてしまったのです。
口実は当日そそうがあってはいけないと、
結構これが楽しかったです。


午後は子供たちの遊び。
事務局の人が別の地域で活動している人たちが応援にかけつけてくれました。我々は竹を切ってここに運んだだけです。



 下の竹に乗って飛び跳ねるだけですが大喜びでした。
明日に続く

最新の画像もっと見る