畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

かまくらまつり(1)

2011年02月28日 | 日記
 暖かくなってきて、ミニかまくらが溶けだしスタッフの人たちが修復してました。
バケツに雪を入れ、ひっくり返して整えて出来上がり。数が多いので夜のライトアップまで汗を流しての奮闘中でした。

 夕暮れ時が綺麗でした。

 日が沈み暗くなってしまうと明りだけになってしまいました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニ ( 吾亦紅)
2011-02-28 15:30:25
かまくらに明かりを灯したのですね?
スタッフの皆さんのご苦労で綺麗なものが見られて、くつろげて、良かったですね。
ミニかまくら (ひまわり)
2011-02-28 18:19:46
バケツ一杯分のミニかまくらですね
それに明りが 綺麗でしょうね

いい写真が撮れましたか?
灯りが幻想的です (miyotyan)
2011-02-28 19:53:58
かまくらの修復も大変そうですね。
灯りが幻想的できれいですね。
写真が素晴らしくて、うっとり見とれてしまいます。
Unknown (○さん)
2011-03-01 05:03:30
かまくら、って発想がこちらにはないんですよ!

雪が降ったときに我が家に雪灯篭を作りましたらご近所の評判になりました。
こうやってバケツを使えば簡単にできますね♪
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2011-03-01 17:12:55
 安い旅館なので食事時間が5時半から7時までなので、最初は食べて行ったら暗くなってしまい、次の日は6時半に帰ってきてやっと食べました。忙しかったです。
ひまわりさんへ (ブルーメ)
2011-03-01 17:27:41
 帰ってくるまで天気には恵まれました。
でも大きく伸ばすとピンボケや余計なものが写っていたりで、いい写真がないのが頭痛の種です。
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2011-03-01 17:32:03
 褒めて頂いて恥ずかしい限りです、
フイルムと違って撮り直しがきくので便利ですが、写真展に出すにはフィルムの方がいいのですが、現像するまでいいかどうか解りません。
Oさんへ (ブルーメ)
2011-03-01 17:36:05
 バケツがここで活躍していることを初めて知りました。ロウソクはてんぷら油の廃油を固めたので利用したことはありました。

コメントを投稿