畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

酔っ払い

2010年10月16日 | 樹の花
 母方のいとこが50人はいるのではないかと思う。
大酒飲みがいるかと思えば一滴も飲めない人もいる。
何人か飲むと人が変わってしまう人がいた。
法事や新年会が大荒れになったこともあった。



 酔芙蓉の花、二日酔いで元気のなさそうな人にそっくり。
もう飲みたくないと言っているのに、夕方にはけろっとして飲み出してしまう。
酔っ払いの花のようだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
従姉弟が50人 (のん太)
2010-10-18 11:09:33
お母様の方のお爺様・お婆様は、50人ものお孫さん、
覚えきれないですね^^;
でも、たのしそー(拍手)
のんちゃんへ (ブルーメ)
2010-10-18 12:24:59
 おじさんおばさんさえよく覚えていないです。家系図を作っておかないと困りますね。中にはよく知っている人がいて聞くんですが、そのうち忘れてしまいます。

コメントを投稿