畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

夕日の滝

2011年05月19日 | 日記
 今日は天気もよさそうだし、農作業はお休み。
 北や南の滝からマイナスイオンをいただいたので神奈川の滝の御裾分けです。
家から行きは80キロ帰りは60キロ。
途中の標識で、小田原方面に出会い、そちらに曲がってしまった。
曲がってから滝は山方面にあるのに、こっちへ行ったら海に出てしまうのではと心配していたら遠くに相模灘、20キロの遠回りになってしまった。

 一月中旬滝口に夕日が落ちるので夕日の滝と言われています。
幅5m、落差23m夏にはキャンプ場が開きます。

 ここにも石碑が建立されていた。
足柄山の金太郎伝説ではこの滝の近くに生家があって滝の水で産湯をつかい、動物と遊んで大きくなり熊を投げ飛ばす怪力の持ち主だったそうです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (○さん)
2011-05-19 18:55:04
不思議な力を感じる場所というのがありますよね。
去年里帰りの時に長野県の分杭峠というところに行きました。
まだ生まれて半年の姪っ子がそこにいる間中ぐっすり眠むり続けていました。
気功をやっているのでそこで気功をしたのですが、急に体中の力が抜けとても心地よい状態になりました。
その場所も清らかに流れる川があり深い緑に覆われておりました。
涼しげですね。 (miyotyan)
2011-05-19 19:27:54
きれいな滝ですね。
今日のような夏日には、写真を拝見しているだけで涼しくなります。

すてき!! (のん太)
2011-05-19 20:03:21
天女が舞い降りるところ、
そんなイメージの滝ですね。
カメラマンの腕でしょうか、、、
こんばんは (バジル)
2011-05-19 23:08:12
凄い幻想的なしゃしんですね。
一枚目ははっと息のむ美しさです。
こんな素敵に写してみたい。
○さんへ (ブルーメ)
2011-05-20 19:00:26
冬の滝の水に打たれている人をみましたが感心するだけでした。終わると温かいというのにびっくりしました。水からは神秘的なものを感じます。
miyotyanさんへ (ブルーメ)
2011-05-20 19:03:49
 涼しさを感じて頂いた嬉しいです。
滝壷の近くでは風に乗ってのしぶきがとてもよかったです。
のんちゃんへ (ブルーメ)
2011-05-20 19:09:16
天女が現れたら、写真を撮るより(撮れば有名写真家の仲間入りですが)、立ちすくんでしまうでしょうね。三脚を使いました。
バジルさんへ  (ブルーメ)
2011-05-20 19:12:35
 少しずつシャッタースピードを変えたり、場所を移動したりして何枚も撮りました。マイナスイオンをたくさん浴びて帰ってきました。
幻想的 ( 吾亦紅)
2011-05-21 11:33:39
先ずは写真に見とれていました。
こういうのは、三脚を使わないと駄目なんですね。

帰り道は、良い写真が撮れて、ルンルン気分だったでしょう。(^^♪
吾亦紅さんへ (ブルーメ)
2011-05-22 08:46:34
 シャッターが開いている時間が長いので三脚にお世話になります。一秒くらいあけていると流れる水の色がもっとふんわりしたかと、次の課題です。いい写真をというプレッシャーがのしかかります。

コメントを投稿