一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

新米の朝食

2017年09月29日 | 日記
お隣さんから、今年も新米を頂きました。
先日、稲刈りをしていました。辺りの田では、一番早い方です。
野菜は作っていると言われちゃうけれど、これならどうだ!
ありがとう!

     

早速、朝食に炊いて、艶々ご飯に卵かけです。

今朝の魚は鮭です。大根の葉の塩揉みもあります。
白、グリーン、黄、紅と、色彩的にもGoodでした。

朝食の写真を撮る余裕が無かったので、
イメージの花を添えました。コスモスと秋明菊です。

大根の葉は、葉だけを食べる用に作っています。
20センチ程に育ったら、全て収穫して、塩揉みにします。
鮮やかなグリーンで、ビタミンCたっぷりです。鰹節をかけて。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葡萄、美味しいです | トップ | 生け花(市長室) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事