一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

繋がり

2011年09月20日 | 日記

山梨のKさんから葡萄を送っていただきました。
厳密にいえばKさんの両親からです。
プロの葡萄は、我が家の軒下の物とは、ダンチです。

Kさんとの出会い
 母は入院していた時、孫世代のKさん達と親しくなり、
 元気をもらっていたようです。
 時には、院内のレストランでランチを楽しんだり。

 車で1時間、私と妹も毎日、母のもとへ通いました。
 自然にKさん達と親しくなりました。

その母が亡くなって10年以上経ちますが、このように交流が続いています。
これからも、人と人との繋がり、出会いを大切にしていきたいと思います。

今日は、彼岸の入りです。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋暑し | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k's m.)
2011-09-25 23:28:19
出会い   時に不思議な気がします。
きっとお母様のお人柄が、素敵な出会いを作ってくださったのでしょうね。  
私も久しぶりに、ペンフレンド(メル友ではないですよ~)に、手紙書こうかしら
返信する
Unknownさんへ (haruyo)
2011-09-26 23:25:32
コメント有難うございました。
Unknownのブログも、いつも開いています。
待っていますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事