一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

新米を頂きました

2018年10月04日 | 日記
毎年、隣の家から新米を頂きます。
今年も早々に頂きました。

     

ガーベラと吾亦紅を添えてみました。

台風24号が去り、秋晴れとなった日に刈り取りをしていましたが、
その翌日には持って来てくれました。
刈り取り後に一晩中、乾燥機を回して翌日に精米をしたそうです。
近くの田は、まだほとんど稲が残っています。

折角ですので、早速、炊きました。
つやつやで、もっちり、とても美味しいです。
早々に持って来て下さる気持ちも一緒に味わはせて頂きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生け花(市長室) | トップ | 保育園の運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事