一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

もう筍の季節なのですね

2021年04月16日 | 日記
お隣から筍を頂きました。
毎年、湯がいたのを頂きます。


   

竹藪があり、掘ってすぐ外の大釜で1時間も湯がくので
とても柔らかいです。

もう筍の季節~~確かに~
桜から花水木や芝桜に移り変わりました~
年々、気持ちだけが追いついていきません。

小さな芽や蕾を発見するのが楽しくて、庭にいる事が多いです。
何の心配もなく、穏やかに過ごせる日が早く来ますように!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花めぐり | トップ | 深谷大河ドラマ館に行って来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事