一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

何年も待って

2016年12月09日 | 日記
生け花に、白玉椿が使いたくて、
5年以上前ですが、苗を購入しました。

待てど待てど、咲く気配なし。
去年、やっと5輪ほど咲き、毎日眺めていました。
それが今年は、数え切れない、数える気にもならない数です。

      

蕾も、まだまだいっぱいあります。
待っていれば“いつかは花が咲く”を実感です。

今年初めて生った蜜柑も、来年は、数える気にもならない程!
となるでしょうか?
もう一つ待っている木があります。スモッグツリーです。
今年、花までは咲いたのですが、肝心なその後がダメでした。

その時が来るまで、じっくり待っていますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「濃溝の滝」「鋸山の地獄の... | トップ | 生け花(公民館) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事