一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

「濃溝の滝」「鋸山の地獄のぞき」行って来ました

2016年11月29日 | 日記
神秘の「濃溝の滝」と断崖絶壁「鋸山の地獄のぞき」の
日帰りバスツアーに行って来ました。

首都高の渋滞で、往路の海ほたるは、トイレ休憩のみ。
昼食会場へ直行。富津の、板前おまかせ海鮮丼です。

時間の都合で鋸山のロープウエイを使わず、バスで山頂駐車場へ。
鋸山日本寺(拝観料600円〉の石段を15分程登り山頂展望台へ。
地獄のぞきです。

     

足場の悪い絶壁から覗くのはスリルがありました。
その上、強風でカメラを構えるのもドキドキでした。
下りた絶壁には、百尺観音が彫られていました。

清水渓流公園・濃溝の滝には4時を過ぎてしまいましたが、
紅葉もあり、美しい公園でした。明るいうちで良かった!

        

パンフレットにある景色です。
午前中の太陽の光がある時がベストだそうです。

帰路は、海ほたるで買い物の時間もありましたが、
アクアラインを過ぎてからが、またまた渋滞。
東京の夜景をたっぷりと2時間も...
運転手さんは、大変ですね~。
予定より3時間近く遅れての帰宅でした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森林公園で | トップ | 何年も待って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事