一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

咲かない朝顔

2022年09月03日 | 日記
琉球朝顔が咲きません。

数年前の秋、棚一面見事に
琉球朝顔が咲いているお宅があり、
素晴らしい!という事で植えました。

宿根草で、もう3年!元気いっぱいで
蔓は困るほど伸びていますが、咲く気配なし。


  

咲かない原因をネットで調べてみました。

 ・苗が若い
 ・昼の長さが長い時は咲かない
  街頭や家の明かりがある場所では咲かない

思い当たるのは、この2点ですが
去年は、ライトから離れる方向に蔓を伸ばしたのですが...
苗は3年目。若いというほどではありません。

今年咲かなくても、来年まで待ってみる事にします。


前の家の朝顔が背丈ほどの草を覆い尽くして、
咲いているので、今年は、これで我慢かな~

  



  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草木染め | トップ | メルカリ出品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事