一輪の花

一輪の花に思いを寄せて。生あるものの美を感じながら生きていきたい。

カップヌードルミュージアムに行きました

2019年03月23日 | 日記
NHK連続テレビ小説『まんぷく』の主人公で、チキンラーメンや
カップヌードルの生みの親、安藤百福発明記念館に行きました。
隣は、横浜の大観覧車です。

     

白を基調の天井と壁面、木の床と広~~い階段が印象的です。
おしゃれで、明るい清潔感の建物です。

朝ドラをずっと見ているので展示内容は、まあ.....


日産の横浜工場も見学しました。エンジンを作っています。
人の手というより、自動機械やロボットが主で働いていました。
ロボットの動きがとても可愛く、しなやかでした。

昼食は中華街で、オーダー式バイキングでした。
満腹で、みやげ用に食品を買う気になりませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご狩り  | トップ | 生け花(市長室) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事