In the Nest

ちいさな巣の中から、見上げる空。

山茶花

2005-11-27 05:17:35 | Weblog

目が覚めて
わけもなく 疲れている夜明けに
道端に咲いていた
山茶花の
淡い色を思い出す

どこへ行くべきなのか わからず
立ちつくしているうちに
花びらは 散っていくのだろう
静かに音もなく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやすみ?おはよう? (ふうか)
2005-11-27 11:20:41
迷って、疲れて、立ち止まって

山茶花はそこにまた来年もさくよ

キレイな花が咲く、ひとをなごませる花が咲く・・・花は根があるから咲くんだよね

根は人知れず、花が花になるため、暗い地中でいきているんだね

おやすみだけど (鳥)
2005-11-27 17:12:44
ちゃんと朝から起きてるよ~^^



そだね・・花は散っても実がなったり、

また時がくれば次の花が咲いて・・

そうやって命はつながっていくんだったよね。



立ち止まっても、

また歩き出せればいいよね^^