Pre-Openにご招待

2009-01-13 | 日記2009
日本食レストランのPre-Openに招待されて行ってきました。

行ったのはこちら。

Kagura

アメリカ人もターゲットにしたレストランで、こじんまりとしていて内装はモダンでいてもアットホーム。





お寿司がメインのはずなんだけど、同僚達も私もお寿司以外の料理のほうがおいしかったという感想(笑)

私たちが食べたのは・・・

Fried Shiitake Mushrooms
Lightly Fried Shiitake Mushrooms with sour cream and cream cheese dipping sauce
Salmon Skin Salad
Broiled strips of salmon skin tossed with baby greens, drizzled in ponzu vinaigrette

Octopus with Sea salt and Yuzugosho
Thin sliced octopus with lemon, salt, and spicy citrus paper past

Beef & Mushrooms
Grilled then sliced beef tenderloin paired with sautéed asparagus, Elingi & Shimeji mushrooms, finished with special garlic flavor sauce
Ice Cream
- Green Tea
- Plum Wine

それにメニューには無いホタテと柚子味噌ソースの前菜とお寿司を頼みました。

全員招待客で食事がタダだったとはいえ頼みすぎ?!(笑)

どれもこれもアメリカ人もターゲットにしているとはいえ日本人にもとってもなじみのある味。
特に私は柚子が好きなので久しぶりの味に大満足!

デザートに私はplum wineのアイスクリームをオーダーしたんだけど、これがまた美味!

私が住んでいるところからは遠いんだけど、また是非行ってみたいと思わせる味でした。
近くにあったらよかったのになぁ~。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (くみ)
2009-01-18 12:39:31
え~そんなのあるの?!
Pre-openに招待されるなんてうらやましいわ。あたしも喜んで飛んでゆくのに・・・・・チョット遠すぎあたしも柚子ぽんや柚子胡椒好きまだ、こっちに来てから半年しか経っていないのに日本食恋しすぎ 次日本に帰れる日を楽しみに
RE:くみ (はる)
2009-01-19 08:20:13
柚子ってやっぱりレモンとかライムとかとは違うよね。
次ぎに日本に帰るのはいつなの?私が次の11月まで予定が無いんだけどね~。
Unknown (くみ)
2009-01-19 10:17:25
ってことは11月か12月には一度帰るの?
彼が夏に戻ってきたら結婚式するの?!
私はわかんないなぁ・・・なんせあたし働いていないので私の一存では決められないんだ。願わくば来年のお正月は日本で過ごしたいなぁなんてね!
RE:くみ (はる)
2009-01-20 03:25:49
そっか。11月はどうしても帰らなきゃだから、でもそこで帰るとお正月に日本とかは無理だなぁ。私も日本でお正月を過ごしたい!
彼氏との結婚式は早くて2年後かな・・・兄も結婚するので立て続けは大変でしょ(笑)

post a comment