Baby Blues BBQ

2007-08-05 | 日記2007
土曜日にfoodnetworkを見ていたら、LAのお店が紹介されていて、次の日曜日に彼と一緒に行ってきました。

お店はこちら↓

Baby Blues BBQ

VENICEにあるんだけど、普通BBQと言えばテキサスとか南のほうが有名。
でもこのお店は負けず劣らずBBQがおいしいということだったので、アラバマで舌の肥えた彼氏も是非行ってみたい!と出かけてきました。

お店の場所を大体しか調べていかなかったんだけど、店の前に人がいっぱいいてすぐわかりました(笑)



名前を書いて待つこと約1時間!
テレビで放映された後だからあんなに混んでたのかはわからないけど、きっと普段から混んでるんだろうなぁ。

さてさて、いざ注文。

彼が頼んだのはMarion County Slow-Smoked CHICKENのPLATTERでサイドはCollard GreensとStewed Tomatoesをチョイス、それにコーンブレッドがついてきます。



あまりの腹ペコ具合にちょっと手ぶれしてますが・・・

私はAla CarteでBABY BACKS 1/2 Rackとサイドでポテトサラダをチョイス。



彼のチキンはとってもジューシーで、中までスパイスがきちんと行き渡っていて、外はかりっと中はジューシー!
それとコーンブレッドも砂糖とかの甘さじゃなくってコーン独自のほのかな甘さでとってもGOOD!

サイドもどれもおいしくって、彼もまさかLAでおいしいBBQが食べられるなんてと驚き!

私のBaby Backもそんなにドライじゃないし、骨からするっとはずれて、スパイスも絶妙の味付け。
指までしゃぶるおいしさでした。

南部と違うのはお皿が紙皿じゃないことかな(笑)
それとサイドメニューの種類が豊富なこと。南部のほうだとトラディショナルなサイドが多いけど、さすがにLAだと斬新な?!ものもあって楽しめました。

PLATTERだとかーなーり量が多いので少食または女性の人は苦しいかも!

でも実は私が一番おいしいと思ったのはテイクアウトしたデザートのBanana Pudding!!

これを食べるために1時間待っても価値があるんじゃないかってぐらいのヒット!

というわけで、LAでおいしいBBQを食べたいと思ったら並ぶの覚悟で行ってみましょう。

最新の画像もっと見る

post a comment