試行錯誤

2012-05-01 | 日記2012
このレシピでクッキー作ってみました。



おいしいクッキーになる可能性を秘めてると思うんだけど、反省点が二つ。
1、Dark Brown Sugarと書いてあるんだけど、手元に無かったのでLight Brown Sugarで代用したらちょっと物足りない。
2、焼き時間がちょっと長かったのかドライ

と言うわけなので、以上2点の注意して次回作成してみます。

クッキーって簡単そうに見えて結構難しいんだよねー。
がんばりまっす。




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感~! (ひろこ)
2012-05-04 12:14:08
このテの、アメリカンクッキーって、ほんとにおいしいのを作るには結構難しいんだよねー。粉の種類、砂糖の種類、量、焼き方(焼く前に冷やして寝かせるとか、焼き途中で一度出してちょっと叩くとか)色々レシピがあって、作ってみると奥が深いのよね。ケーキタイプのふわふわか、しっとりGooeyな感じにしたいか、Crispyにしたいかでも違ってくるし。うちも、いつも試行錯誤してる(旦那がクッキーにはうるさい!)からわかるよーその難しさ(笑)
re;ふろーりん (Haru)
2012-05-07 13:55:45
そうなのよねー。オーブンの特徴とかもあるから焼き時間も必ずレシピと一緒って訳じゃないしね。一回じゃ完璧は目指せませんっ!

post a comment