Fumigation

2007-08-24 | 日記2007
先週の木曜の朝から私の住んでいるタウンハウスのコミュニティー全体でシロアリ退治のFumigationが行われました。

なので水曜の夜から家をでなければならず、友達の家に泊めてもらいました。

何をするのかというと、家全体をテントのような物で覆って、煙を流し込みます。


(こんな感じ?)

洋服やその他の物に特に影響はないんだけど、食べ物だけはそれ用の袋を2重にしてその中にいれておきます。

土曜の夕方に家に帰ってきたんだけど、びっくりするぐらい臭いもしないし、洋服とかも全然平気だった!

うちにシロアリがいたかどうかはわからないんだけど、タウンハウスなので、コミュニティーの会議で”やる!”って決まっちゃうとやらざるを得ないんです。
私のルームメイトは家のオーナーでもあるんだけど”めんどくさい~!”って嘆いてた・・・

ま、これで家がシロアリに喰われちゃう可能性はなくなったかな?


最新の画像もっと見る

post a comment