パンだちゃん日記

おいしいパン大好き♪息子の事も書いていきたいです☆

☆la boulangerie CALON☆桜スコーン、よもぎ桜餡求肥ベーグル、味噌かぼちゃベーグル

2010-03-30 14:34:49 | 関東パン

忙しい!ってわけではないんだけれど
何かとバタバタしていて気づけばご無沙汰の更新になってしまいました。。
久々レポは先日行ったCALONのパンたちです

桜スコーン

桜と聞いたら買わずにはいられない!
桜のパウダー入りかな、ほんのり緑な生地に桜塩漬けトッピング☆

久しぶりに食べる口どけ滑らか優しいCALONのスコーン、大好きです。

クリーミーさはそのままに、桜の香りと塩気が絶妙にマッチ♪
甘しょっぱくて最高においしかった!

よもぎ桜餡求肥ベーグル

これも見た目で即決☆
よもぎ生地に桜餡、求肥入り。ピンクの桜がかわいすぎます!

一口食べるとよもぎの爽やかな風味。
生地のほろ苦さと桜餡の甘さが絶妙です♪
求肥がとろっとしてて、むぎゅっの生地がむぎゅもちっ!に☆
春だな~♪

味噌かぼちゃベーグル

プレーン生地に味噌ペースト&かぼちゃ入り、上にもお味噌が☆
このテカテカが食欲そそります。

焼き戻すと香ばしい香り!
このお味噌ペーストが甘しょっぱくて濃くておいしいー♪
ただ中にも外にもたっぷりで、私には少ししょっぱいかなって気はしました。
でもねっとりかぼちゃや生地の甘さを引き立てていました☆

他にリュスも買ったのでまたレポします


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (●mai●)
2010-03-30 18:17:56
ももゆかちゃん、バタバタなんだね~この時期って何かと忙しくなるんだよね
体調には気をつけてこのバタバタ、お互いに乗り切ろうね

カロンのスコーン大好きここの食べてからしっとり系のスコーンが好きになったかも~な位♪
しかも桜フレーバーだなんてたまりません!!笑
よもぎのベーグルもありがちなフレーバーではあるけど、この見た目にやられた~
カロンって本当こういうところに手が込んでて、ステキだよね
味噌ものも大好き!今のとこ3強はKENさん、モミパン、ポムだけど多分これ食べたら食い込んできそうかも
だって見た目からめちゃめちゃ美味しそうなのが伝わってくるも~ん
ベタベタになりそうだけど、豪快にかぶりつきたいわ~ww
返信する
Unknown (ria)
2010-03-30 21:44:52
ぷぷ~
ももゆかちゃんと買ってる物全部一緒なんだけど~
まだスコーンしか食べてないけどね
味噌ベーグルの中には南瓜が入ってるんだ
何も知らずに買っている・・・
返信する
Unknown (yuki)
2010-03-30 23:11:37
息子君の入園を控えてちょっと気持ち的にバタバタしちゃってる感じかな?

カロンのパン美味しいよね♪見た目も可愛らしくて
見てるだけでもワクワクしちゃう
桜スコーン!!これめっちゃ美味しかったね
しっとりスイーツのような食感と甘さの生地に桜の風味と
塩気が加わると甘しょっぱい味わいで最高だよね
よもぎベーグルも桜の花のトッピングが超可愛いし
よもぎの風味に桜餡の甘みと香りがとっても相性良かったね
春の香りたっぷりのベーグルだよね♪
味噌かぼちゃも甘しょっぱい味噌タレにホックリ南瓜
の組み合わせが大好き♪カロンも味噌タレってたっぷりでも
しょっぱ過ぎたり味が濃過ぎるって感じる事なく
食べれちゃうから不思議だよね
返信する
Unknown (きく)
2010-03-31 16:15:14
ももゆかちゃん、チビちゃんの入園準備はだいぶ進んだ~??
あと、もっちょっとだね

スコーン・・買い忘れてた
でも!ベーグルはまだ待機中だからめちゃ楽しみだよ
よもぎの桜、めちゃ可愛いよねー
しかも中には、大好きな求肥入りかぁ~笑
もうちょっとしてから満喫しようとー

また、一緒にカロンに行きたいねー
返信する
Unknown (ナルり)
2010-03-31 22:08:50
ももゆかちゃん、こんばんわ♪
バタバタしてるんだねー大丈夫かな
忙しくなくても、やる事がいっぱいあったり、なにか期限があったりすると気持ちが焦るよね~。

CALONの桜スコーン、私も買ったよー!!
まだ冷凍庫で眠ってるけど(笑)
よもぎのベーグルは見た目が超可愛いねー
春っぽくて素敵!美味しそうだし
返信する
●mai●ちゃんへ (ももゆか)
2010-04-01 16:09:14
全然忙しくはないんだけど、、気分的に?笑
本当maiちゃんも体に気をつけてお仕事頑張ってね
カロンのスコーン、私もしっとり系はここのが一番好きだよ
桜って聞いただけでぴーんって反応しちゃうし、
よもぎベーグルのデコもずるいよね~笑
味噌モノ3強、私も全く同じだわ!
カロンので・・4強だー
返信する
riaちゃんへ (ももゆか)
2010-04-01 16:19:28
えへへー♪
全部一緒だった
春ものは欠かせないし味噌系も外せないもんね~☆
南瓜入ってる。。って中身明かしちゃってごめんよー笑
おいしかったけど、前に頂いたriaちゃんのお味噌のベーグルの方が
ほど良いしょっぱさで正直好みだったなぁ
お世辞抜きで!
返信する
yukiちゃんへ (ももゆか)
2010-04-01 16:27:14
そうなの~、まさに気持ち的に、なの。
さすがyukiちゃんだわぁ
4月は慣れない事も多くて何かと疲れちゃいそうだけど、お互い体に気をつけようね!
桜スコーン、うんうん、おいしかったー!
まろやかな甘さの中にしょっぱさと桜の香り、本当幸せ感じちゃった
よもぎベーグルも、よもぎ&桜両方の香りがいっぱいで春満載!って感じだったよね
味噌タレ、それだけでもおいしいねー♪
濃厚なんだけど飽きずに最後まで食べれちゃうのがすごいなぁって思ったよ
返信する
きくちゃんへ (ももゆか)
2010-04-01 16:32:17
うん、あと細かいのちょいちょい買うくらいかな☆
ありがとー
スコーン。そうだったんだ~残念
よもぎベーグルは本当香りがよくって、生地と中の相性もすごくよかったよ!
緑茶用意だよー
CALONに行くといつも可愛いパンに出会えるよね♪
また行こうね~
返信する
ナルりちゃんへ (ももゆか)
2010-04-01 16:36:12
全然大丈夫だよーありがとう
そうなの、なんとなく気持ちが、ね~。
この時期何かと疲れるし、ナルりちゃんも体に気をつけてね
桜スコーン買ったんだね
CALONのスコーン、なめらかでおいしいよね~
これも甘しょっぱくてすごくおいしかったよ!
よもぎのも緑とピンクですごく可愛いの♪
香りもよくって、春満載!って感じのベーグルだったよ
返信する