ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

マイガーデン 刈り込み

2011-06-21 21:00:23 | 日記

2011.6.19(日)晴れ、暑い日

庭の忘れな草とラグラスを刈り込んだ。

そして、どくだみなどの草取り。暑かった~

今まで、忘れな草の種がもじゃもじゃになっていた。

ラグラスも伸びて倒れたりしていたものもあり、刈り込んですっきりとした。

フジバカマも数十本抜いた。まだ抜いていないものも残っている。裏に植えようと考えている。バケツの中にいれたまま。

ツルばらが咲いてきた。

3男夫婦が今日もブライダルの打ち合わせと、内金の支払いに行くというので、我が家で昼食を。

おかずは何もないし、暑くてひやむぎをだした。

おかひじきのサラダをだしたら、食べたことがないけど食感がいいと嫁さん。

息子夫婦がお出かけしてから、また庭を・・・・暑かった。

↓フクシアのピンクを吊り下げた

庭をしている時にお客様が来て、栃木産の生しいたけをいただいた。洗濯ばさみ付きハンガーに干した。

依頼されていた額の包装が半分終わった。

ラベンダーのミニブーケを包装のリボンのところにつけようと思っている。

ラベンダーがまだ乾燥していないので、除湿機で乾燥させていた。

冬用の玄関マットとキッチンマットを干した。仕舞うため。

夕方、3男夫婦が帰ってきて。父の日のプレゼントを夫に渡していた。私に何がいいか聞かれたので、安いTシャツかポロシャツなどでいいんじゃぁないかな。と答えたが・・・中身はなんだったのだろうか?

嫁さんをバラの前で写真を撮った。モデルポーズで3枚。ポーズが様になっていてなかなかのものだ・・・

父の日なので嫁さんの家は、お寿司とお刺身を買って帰るとのこと・・・我が家の父の日はシ~ンと知らん顔・・・

夕方に、約束していたお客様、トイレの消臭剤をいただく。

ねずみ捕りにつかまってしまったという、そのお客様は、警察官をとても怒っていた。

警察官をおこっている自分をも怒っていたようだった(笑)

今まで無事故無違反だったのに、本当にかわいそうだ・・・

対向車がパッシングをしてくれたのに、うっかりとしていたらしい。ついていない時とはそんなものだ。

私も気をつけなければ・・・・

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただいた蕗 | トップ | お天気あっちこっち つるバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事