ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

お天気あっちこっち つるバラ

2011-06-21 21:31:57 | ラジオビタミン

2011.6.20(月)晴れ

↓ラジビタ【お天気あっちこっち】への投稿写真

コメント:『晴れで暑いあさです。気温は18~27℃の予想です。

パーゴラのピンクのつるばらが8分咲きになりました。

雨が降らないので、毎日の水やりが大変です。

この下を通り抜けて花壇に行くのが楽しみです。』

めずらしく村上さんから紹介していただいた。

こんなバラのアーチの下をくぐり抜けたいですねぇ~とのコメントをいただく。

忘れな草を刈り込んだ後だったので、下はちょっとすっきり。

これをくぐり抜けると、裏の花壇に行く。奥に見える緑はヤマボウシ。

 

【私の愛情レシピ】のコーナーが、じゃがいものガレットだった。

ガレットという名前は知らなかったが、聴いているうちに、あれ?作ったことがあるぞ・・・と。

ガレットという名前なのかぁ~。

それで、即!投稿!

『おはようございます。

いつもこのコーナーも楽しみにしています。

【ジャガイモのガレット】

今から12年ほど前に、お料理の上手な友達から教えていただいた料理と同じだぁ~!と思いながら聴いていました。

私が教えていただいたのは、片栗粉を入れないでそのままジャガイモのでんぷんだけでつなげたものでしたが、よくできました。

香ばしくて、カリカリ感が快感なのです!

母が作った新じゃがいもをいただいたので、今日のレシピを参考に作ってみたいと思います。』との内容だった。

↑ボツでした(笑)

 

ときめきインタビューは英語塾講師の『菊池健彦』様でした。

私も教科書の英語は好きたっだのですが・・・・TOEICなどは一回も受けたことがありません^^;

ラジオを聴きながら一緒に発音していました。う~ん難しい~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイガーデン 刈り込み | トップ | らっきょう漬ける 8リットル瓶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラジオビタミン」カテゴリの最新記事