ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

午前短歌合評会午後、木村セツさんのちぎり絵原画展へ

2024-07-21 21:22:22 | おでかけ

2024.7.21(日)晴れ

午前短歌の合評会へ。

見学の方がお一人♪

・蛙声をあせいと読むことを知った。

・天風会のことを初めて知った。(中村天風)

どちらもsatouさんから教えてもらった。

勉強になりました。

午後北区のギャラリーへ。

木村セツさんのちぎり絵原画展示を鑑賞。

90歳からちぎり絵を始められて今4年ほどとか。

すばらしい作品。

先日の猫掘り体験のhuru先生もいらっしゃってご挨拶。

その後、お抹茶サークルで一緒のkoiさんも来店され挨拶。

見るだけのつもりだったが本を買ってきた。

同級生のさーちゃんが、枝豆と新鮮野菜をたくさん届けてくれた。

いつもごちそうさまです♪

カーペットの汚れ落とし、風呂の掃除のことなどおしゃべり

 

夕方庭の水やり。

明日は一日知人のカフェで己書イベント♪

 

※追記

短歌会の会長のiiさんが、また、とある小学校の校歌募集で採用されたとのこと。

式典にもご招待を受けて行かれるとのこと。

「みなさんにお土産を買ってきますね」と、うれしい言葉。

ちんすこうかな?サーターアンダーギーかな?

昨年は兵庫県のとある新設小学校の校歌で採用になって、式典に行ってこられたばかり♪

会長のiiさんは短歌の採用はたびたびあるけれど、こういうことも同じ短歌会の会員としてもうれしいことだなぁ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BSN夏ラジオinふるさと村へ | トップ | 知人のカフェで一日己書イベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事