ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

午前つる薔薇の花がら切り、午後「道の駅 あがの」へ

2024-06-29 22:25:17 | おでかけ

2024.6.29(土)晴れ

午前、ミニつる薔薇の花がら切りで汗。

お風呂に入って着替えて、さーちゃんのお迎えを待っていた。

朝、同級生のさーちゃんが

「道の駅 あが」に行くけど行く?」ということで、連れて行ってもらった。

初めて行く場所。さーちゃんは何度か行っている。

あら・・・道が・・・

大きな道の駅だった。

早速、蔓編みを体験。

たくさんある見本の中から選んで教えてもらって作っていたら・・

あらまぁ・・間違えてしまって、先生が作り直してくださった。

ありがとうござます♪

それを下げて道の駅の中を散策。

あらまぁ、あの有名なデカプリン(タッパーのような容器に入っているプリン)。初見♪mokoちゃん製造?

室内は広くて野菜コーナー・お菓子などの通路も広くて良かった。

ビデンスというお花を1つ買った♪ビデンスはウィンターコスモスと同じようだ・・

屋外には大型遊具、ミストの出るテント、グランドではサッカーボールを蹴る子も。

そんな景色を見ながら、窓辺の椅子に座って生乳ソフトクリームを二人でいただいた。

ソフトクリームの写真を撮る前に食べてしまったので、お花を撮った。

さーちゃんに持ち上げてもらって。大型遊具をバックにパチリ。ビデンス

大きな七夕飾りがあったので、願い事を描いて下げてきた。

さーちゃんも描いて下げた。

今日の体験で作った(作ってもらった)ネックレスと、いただいてきたラベンダースティック

楽しかった♪さーちゃん、連れて行ってくれてありがとう♪

たくさんの野菜(トマト・インゲン他)もご馳走様でした。いつもありがとう♪

 

買ってきたビデンスを地植え。

10日ほど前に買ったクレマチスをやっと地植え。

挿し木したブルーの紫陽花も地植え。

他にも買ってそのままになっていた苗を2つ地植え。

買ったままで、まだ植えていないもの、もらった苗2つも地植えしなければ・・と

 

朝、収穫したブラックベリー

ジュンベリーの葉と月

オレガノ開花

ベルガモットが元気にたくさん咲いている

挿し木で咲いた紫陽花

大きな白アナベルと小ぶりのピンクアナベル

久しぶりの山並み

久しぶりに夕日をパチリ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前便り印刷 午後会議後、... | トップ | コリウスよやく植える。次男... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレガノ (はま のりこ)
2024-07-01 11:25:01
はなさん、こんにちは!素敵な夕日、心に染み入ります(*^^*)
 道の駅あがの、楽しそうなイベントもあったんですね!いつか一緒に訪れてみたいです。
 はなさんから頂いたオレガノ、私も昨日写真を撮ったところです。はなさんのこと思い出しながら撮っていましたよ♡
返信する
はま のりこさんへ (ラジビタはな)
2024-07-01 19:45:43
いらっしゃいませ。

久しぶりに夕日を撮りました。(少しピントがぼけてしまいましたが‥)
道の駅あがののイベントは、毎月1回開催していると教えてもらって連れて行ってもらいました。
そうですね、是非、ご一緒に♪
オレガノ、同じ頃に開花♪思い出してくださってうれしいです♪

コメントありがとうございました。
うれしかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事