ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

朝の電話でルンルンに午後の報せで落ち込んで・・

2020-06-29 20:56:53 | 日記

2020.6.29(月)曇り

朝、Oさんから電話で

「今晩、Ooさんがご馳走するから一緒に行きませんか」?とお誘い。

あらまぁ!喜んで行くことにした。

 

朝のうちに看板のフレームの板とアクリル板を買ってきた。

早速、フレーム作り。黄色を塗って完成。

順調、順調。

 

昼前に従兄が娘さんと一緒にきてくれた。

あら?杖をついている

「どうしたの?」と。

趣味のバイクに乗っていて、車とぶつかって足と鎖骨?肩?の骨折。

一か月入院して退院して一か月経ったと。

車の運転もできるようになったと。

大事故だったようだ・・

気を付けないと。

 

看板のフレームなどを作って、掛けたりして。

家に入ってパソコンのラインを見ると・・・

えっ・・・

友人からラインで、80代の知人が、金曜日にお亡くなりになったと。

ショック・・・・

朝のルンルンが一気に落ち込んで・・・

 

その後、落ち込んだままカラーリングへ。

無くなったことをのーちゃんに伝えると

「これから年齢的にもそういう方が多くなるよね」と。

そういえばそうだね・・

 

帰ってきてOoさん宅へ出かけた。

 

農家の作業小屋をリフォームしてカラオケルームにしたそうで。

玄関のドアはまるでスナックのようだった。

お刺身、サラダ、焼き鳥などを用意していてくれて、「菊水ふな口一番搾り」をいただいた。甘口でおいしかった。

私がお酒と一緒に差し上げた己書を飾ってくれていた。ありがとうございます。

久しぶりに「愛人」「みだれ髪」2曲を歌った。

 

今日のブルーベリーの収穫

蔵スタジオの外壁に貼ったアマビエ様

横に並べて、己書

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A3サイズの板にアマビエ様と... | トップ | こんなの描けな~い・・描け... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (のりのり)
2020-06-30 20:21:18
おめでとうございます。
素敵なボードができましたね。
かっこいいです。
のりのりさんへ (ラジビタはな)
2020-07-01 07:48:29
いらっしゃいませ。

素敵やかっこいいだなんて、嬉しい言葉をありがとうございます。
私が作るのですからこんなもんです(^^;)

明日はこのフレームに雨よけの塩ビ板を貼る予定です。うまくできるといいのですが・・

コメントありがとうございました。うれしかったです。
見せていただいてありがとう (ちどり)
2020-07-02 10:44:13
はなさんはいつもやる気満々ですよね。私など看板も一度も外に出したことがない。自分が己書やることの宣伝も一度もしてない。ご近所などに。
イオンの喫茶店トロンボーンもコロナで休業状態なので長くいっていません。
困難を排してやる意思がない・・・それは一つには自分の体力気力維持が難しいからですね。
でも自分で毎日描くことだけはさぼらないで、楽しんでいる。これである程度満足しています。川柳関係で色々はがきを書いて差し上げて喜ばれて‥これもいいですね。
必ずしも幸座を開けなくても、十分楽しんでいるのだからと・・・
 人脈もしっかり育ててこられたはなさんの人徳でしょう。
ちどりさんへ (ラジビタはな)
2020-07-02 14:51:26
いらっしゃいませ。

はい。やる気満々です(^^;)
ご近所さんも己書を知らない方がほとんどだと思います。やってみたいと思う方がいらっしゃるかもしれませんね。
そうですよね。今はコロナでできないですよね・・
ちどりさんは体力維持に励んでいらっしゃるのですごいですよね。
そうですよね。満足することが楽しいですよね。
毎日毎日たくさんの己書を描いていらっしゃるので、私も見習いたいと思います。
ちどりさんの己書が喜ばれていることはブログで拝見してよーくわかります♪私もいただきましたが、癒しの己書ですものね♪

私はあちらこちらで宣伝して、お一人ずつ楽しさを一緒に味わってもらえたら嬉しいなぁと(^^♪

コメントありがとうございました。うれしかったです。
またまた不思議 (くみ)
2020-07-05 17:56:04
こんにちは。
はなさんと同じようなことをしている事が多くてよく不思議に思いますが、今回も(笑)私も「額縁」を作りたいと思っていました!今までは、1000円ぐらいの額を買ってましたが、高いので作り方が載っている本を探したら結構なお値段で諦め、ダイソーかセリアの額にしようかなと考えています。100円ではないそうですが。
はなさんはさすがお上手に作られましたね♪
youtubeにupして欲しいくらいです( `ー´)ノ
手作りすれば希望の色やサイズで出来るからいいですね~
ほんわかしたアマビエ様に癒されて免疫力upしそうです(#^.^#)

ラベンダー地獄も始まりましたよね。
私は半分以上摘みました。
くみさんへ (ラジビタはな)
2020-07-05 21:31:37
いらっしゃいませ。

まぁ!今回も同じようなことを(^^;)なんだかうれしいです♪
今よそ様の記事でダイソーで、A2サイズで550円(税込み)とか出ていました。見に行ってこようかと。

いえいえ、上手だなんてぇことはないんですよ。
幅4.5センチ、厚さ1.8センチ長さは1メーターくらいの端材をを買って、ホームセンターで切ってもらいました。
L字の留め具をねじくぎでとめて、黄色のアクリル絵の具を刷毛で塗りました。
A3サイズの己書が4枚貼ってあるのは、以前作ってあったのもで、今回作ったのは、高さ75センチ、幅92センチでした。
大きかったので雑でも気にならずに・・
小さい額だとかえって作りにくいのかもしれませんね。
くみさんならきっときれいに仕上げることでしょう。
アマビエに癒されてもらってうれしいです(^^;)
ランベンダー地獄・・アハハ。分かりますよ~♪私は今年はラベンダーはパスしました。(去年もパスしたような(^^;))

コメントありがとうございました。うれしかったです。

こんにちは (くみ)
2020-07-06 16:49:58
額の説明をありがとうございました!
一度作ると、応用して色んなサイズで作れるのでしょうね。いいなぁ。
そう、100均のでも大きい額は結構するんですよね。
リサイクルショップで見たら、賞状を入れるような額ばかりで、
違うのよねぇ、と・・・(^^;)
やっぱり私はダイソーかセリアで買います。

ラベンダー、そうでしたか~
私は、はなさんも頑張ってるんだ!と励みにしながら摘んでました(^▽^;)
くみさんへ (ラジビタはな)
2020-07-06 20:42:08
いらっしゃいませ。

いえいえ、どういたしまして(^^;)
そうですね。応用できますよね♪
100円ショップで500円はお高いと思いますが、よそのお店で買えばもっとお高いのでしょうね。
リサイクルショップも見に行かれたんですね。
やっぱり作るしかない(^^;)くみさんならできます。
角を斜めにしない作り方だったら簡単なのですが、そうか・・ホームセンターで安い端材を買って斜めにカットしてもらえばできるかもしれませんね。
ガラスのかわりに塩ビ板を使えばちょっといい感じになるかもしれませんね。
手間やお金のことを考えるとやっぱり100円ショップが一番いいですね(^^♪
私はダイソーのA2の500円の額を早く見に行きたいです。

えぇ~、私のことをそう思ってくださったのですね。なんだかうれしいです♪
残念ながら・・そうなんです・・ラベンダーは去年も今年もあきらめて居ます。

コメントありがとうございました。うれしかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事