ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

ぼやき川柳ラジオ深夜便 お題「体操」

2024-05-17 20:40:46 | ぼやき川柳 深夜便

2024.5.10(金)

1,000句以上の選句の仕方を教えてくださいとリスナーさんからの質問

・スクワットやった途端に膝炒め→「やった」という言葉は要らない。ダブルことになる

スクワットで分かるから

  例えば スクワット途端に膝が痛みだす

・ヨガのポーズやって笑われすぐやめる→「ポーズ」という言葉は要らないヨガで分かるから

 例えば ヨガやってみたが笑われすぐやめる

余分な言葉が入っているのに気を付ける

「5.7.5のリズム感が整っているか」「てにをは」に気を付け声に出してみる

1.段違い平行棒の妻と俺

2.立ち話今日もお口のストレッチ

3.懸垂をついしたくなる電車内

4.体操でご飯がうまいお茶うまい

5.脳トレと孫が宿題持ってくる

6.1回で伸びてしまったレオタード・・だいらさだおさん♪

7.新体操見ればじいちゃん若返る

8.体操は庭の草取りガラス拭き

9.トウキョウでチャフラスカに魅了され

10.ウィンドの服目標にする体操

11.体操の着地に欲しい接着剤

12.逆上がりできずに私卒業した

13.夕焼けがくるりと下に逆上がり

14.体操はせぬのに猫の宙返り・・音楽♪

15.屈伸をするふりをして金拾う

16.恋心準備体操せず動く

17.老いらくの恋は心の体操だ

18.体操に行ってランチの店を決め

19.ウォーミングアップでもはや息きれる

20.ポイントのつく体操は長続き

21.首体操してもお金は回らない

22.見るだけで痩せる体操ないかいな

23.体操か盆踊りかと笑う妻

24.バイキング胃の体操をして出かけ

25.ゴミ袋両手に持ってスクワット

26.ニイハオで仲間に入る太極拳

27.あっぱれな逆立ち見せる金の鯱

28.体操のお兄さん見て半世紀

29.愛犬も藤巻も見る妻のヨガ

30.脳トレ本買ってどこかに置き忘れ

31.女房が体操すると雨が降る

32.ジム帰り気分が晴れて買うケーキ

33.強豪校体操服がものをいう

34.いざバーゲン準備体操抜かりなし

35.焼き網の上で体操するするめ

36.真剣にラジオ体操して疲れ

37.ストレッチすべての足でするムカデ

今週は1,140通

大賞

新体操見ればじいちゃん若返る

恋心準備体操せず動く

首体操してもお金は回らない

 

だいらさだおさん、おめでとうございました。良かったですね♪

 

次回5月17日(金)お題「勝つ」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手の医者、夜三男ファミリー... | トップ | おいしい贈り物♪パステル和ア... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せっつん)
2024-05-21 10:29:00
はなさん、今種もUPしていただきありがとうございました。
だいらさだおさんご入選おめでとうございます!
私には発想が広がらなかったお題で「体操のおにいさん」ぐらいしか思いつかなかったので、さすがのご入選です。
次回も「しずく」のお題に苦戦しています。
せっつんさんへ (ラジビタはな)
2024-05-21 19:39:51
いらっしゃいませ。

いつも労いのことばをありがとうございます。
だいらさんが読まれて良かったですよね♪
次回はぜひ入りますように♪

コメントありがとうございました。うれしかったです。
こんにちは (田舎もん)
2024-05-25 12:00:50
はなさん、毎回のUPお疲れさまです
せっつんさんありがとうございます
今日の鹿児島は暑いです、はなさんご自愛の上お過ごしください
田舎もんさんへ (ラジビタはな)
2024-05-25 16:41:06
いらっしゃいませ。

ぼや川入選おめでとうございました。
良かったですね♪
鹿児島は暑いのですね。
こちらはちょうど良い気候でした。
お気遣いありがとうございます。
田舎もんさんもご自愛くださいませ。

コメントありがとうございました。
うれしかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぼやき川柳 深夜便」カテゴリの最新記事