ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

午前己書公共施設幸座

2021-10-21 21:51:32 | 己書

2021.10.21(木)雨

昨夜の暴風は朝には止んで日も差していた。

しかし・・・・出かける直前になって大雨。

荷物の積み込みができない。

雨がやむか小降りになるかを待っていた。

やんだので積み込みして車を走らせた。

 

4名様(yoさん、anさん、saちゃん、tiちゃん)それぞれに集中されて描かれました。写真撮り忘れ。

作品展に出展してもらう己書を預かった。

昨年の倍以上に出してもらえるのでうれしい。

 

施設を出て額などを購入。

その後、お一人ランチ♪

国道沿いにあってずっと気になっていたお店。

中に入ると昔昔の家。

オーナーさんが明るい声で

「いらっしゃいませ」と。

掘りごたつ風の居間に通してもらった。

懐かしい空間だった。

魚のカレーあんかけを注文♪

出てきたのは・・・・カレーあんかけだった。

そうか・・・・カレイのあんかけでなくて・・・

ヒラメ?カレイ?のカレーあんかけだったのねぇ。

まずはご飯のおいしいこと!

「ご飯おいしいですね。新米ですか?」と聞いてみると

どうやら違ったようで・・・

お味噌汁もおいしい!

お魚のあんかけもとってもおいしかった。

お一人様ランチでもゆっくりといただいて良かった。

ご馳走さまでした。

 

夕方、J子さんがおいでに。

あらまぁ、ラ・フランス(山形産)を3個もいただいた。

食べごろはまだとのこと。

J子さんは、愚痴を言わないように心がけているとのこと。

しかし、珍しく・・・・ほんのちょっとした愚痴。

私も似たような経験をしているから分かる。

その後、玄関で

「こんにちは~」と声。さーちゃんの声だった。

J子さんは入れ違いにお帰りに。

 

さーちゃんがたくさんの春菊を持ってきてくれた。

茎が少し硬いからと、さーちゃんがキッチンバサミで切ってくれて、私が葉をもいだ。

すぐに水につけた。

私のヘアースタイルを「いいねぇ」と、うれしい言葉♪

いつものように、おしゃべり。

さーちゃんを駐車場でお見送り。

 

水につけておいた春菊はシャキッとして量が倍になったよう。

夕飯の一品になりました。ごちそうさまでした。

 

明日こそ、明日こそ、己書を完成させましょう。

 

おいしゅうございました。

♪のような・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前、前職場へ | トップ | パッチワークサークルへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

己書」カテゴリの最新記事