ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

己書自宅幸座 予報通りの雨で気温下がる

2024-09-02 19:53:53 | 日記

2024.9.2(月)曇りのち雨

早朝にお掃除ロボを稼働。

朝の涼しいうちにゴミ出し等と思ったが・・いつものように回収時間ぎりぎりになってしまった。

己書自宅幸座で3名様のご参加。

reiさんとちゃちゃさんはお休み。

「今日はお地蔵様が丸く描けたわぁ」と、スマイルさん♪

優しい笑顔のお地蔵様の完成。

yamabousiさんも、かわいいお地蔵様の完成。

saoさんはとても丁寧に2回目のお題を完成。

終わってからおしゃべり♪

公務員や教員の働き方。

スマイルさんが、「隣に新築して引っ越してきたばかりの、3人のお子様がいる若いご夫婦に、困ることがあったら言ってくださいと伝えたいけど・・・」

「子供を預かるということは短時間でも大変だから、やめておけと夫に言われたの」と。

昼頃に予報通りに大降りの雨。

風も少し強くなってきた。

外でガタン!という大きな音。

窓を開けて外をちらっと見たが何でしょう?とわからなかった。

雨だったので玄関でお見送り。

あららぁ・・・倒れていたわぁ。

プランター置きが・・・

夕方、気温が少し下がったようで室温を見ると24度。

エアコンをOFFで扇風機。

 

玄関前のデッキの上のプランター置き。

プランターは乗せていなくて看板を置いてあったが、画面左方向に吹っ飛んでいた。人形が壊れなくて良かった。

明日の午前は体操。

午後はパッチワークをしましょう♪

 

今週のぼやき川柳のお題の「深い」を参考にしようとネットで検索していたら、出てきた。えぇ?私のブログ(2013.7.13(土))だったわぁ・・・そして採用されていたのね、すっかり忘れていたわぁ・・11年も前のことだものねぇ・・

同じような句を作りましょうかねぇ(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も猛暑 | トップ | 午前体操で汗 午後庭のウエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事