ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

突然鳴り出したメロディカード♪

2018-02-17 21:46:20 | 日記

2018.2.17(土)暴風雪

朝、8:27分頃、大きな雷の音と雷の光が同時に来た。これは雷が近いな、落ちたかなと思ったと同時に、室内でバチバチという音。その瞬間にハッピーバースディのメロディが流れてびっくり。室内に飾ってあるハッピバースディメロディカードが、鳴ったのだった。雷の影響でスイッチがONになったらしい。こんなことは初めてだった。

はま のりこさんがネットで検索してくださって、こういう現象が他にもあることを教えてくださった。自然の威力って恐ろしいなぁ・・でもエアコンもパソコンも他の電化製品も被害がなくてよかった。

同級生のるーちゃんから、明日の月いちカフェの相談。「悪天候だったら行けないねぇ」と明日の朝9時に決行するかどうか判断することにした。

昼、いつも行く手作りギャラリーへ。道中吹雪いていたが運転に支障はなかった。

足先が冷えて寒い日だった。こういう時に床暖房のある三男の家にいられたらよかったのにと(^^ゞ

男子フィギュアスケートをラジオで聞いていたが、途中電源をOFFにした。ドキドキして聞いていられなかったから。「金・銀メダルをとったよ」と80円女岡山さんからのメールで、ラジオのスイッチを入れた。

良かった♪良かった♪羽生結弦さん、宇野昌磨さん、田中刑事さんもすごい!よく頑張ったねぇ♪

ぼやき川柳で久しぶりに読んでもらってうれしかった。「あちらこちらから良かったねぇ」とお祝いのお言葉をありがとうございました。

その中で同級生のみーちゃんから「ラジオ聞いていたよ」と珍しくメールがきた。

電話で近況をおしゃべり。同級生でまた一人亡くなったと・・・男性のHくん。それと、千葉に住んでいる同級生が昨年、大きな事故に遭って重傷だったと。気をつけてももらい事故にはどうしようもないのだろうなぁ・・

夜は土曜日ラーメン。こんな悪天候でも行く事に。ところが、前が全然見えない。道も畑も田んぼもどこを走っているのかもわからないホワイトアウト状態。ハザードランプを点けながらゆっくりと走行。やっとラーメン店へ着いた。とても怖かった。

 

朝の庭

夕方の庭

昼の吹雪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼやき川柳アワ~♪お題「怪し... | トップ | 月いちカフェへ♪&いぶりがっこ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィギュア (花が好き)
2018-02-17 22:30:54
はなさん、こんばんは。

はなさんもドキドキして聞けなかったのですね!
私もテレビ見られなくてネットで検索してから見ました(^^♪
宇野さんも羽生さんもメダル取れてよかったです(^^♪
田中さんも4回転決めたとのことで頑張りましたね。
今日は外に出なかったのでわからなかったのですが今日もホワイトアウトだったのですね!
明日は月一カフェなんですね天気がいいといいですね。
返信する
花が好きさんへ (ラジビタはな)
2018-02-18 08:09:25
いらっしゃいませ。

花が好きさんもドキドキして、同じですね。
3人よく頑張られましたよね♪感動ですね。
日中の吹雪はそれほどでもなかったのですが、夜はもう大変でした。
はい。月いちカフェ・・今朝は太陽も出て、風も収まったようなので、行けるかもしれないと(^。^)

コメントありがとうございました。うれしかったっです。
返信する
はまのりこさんへ (80円女岡山)
2018-02-18 13:20:53
日曜散歩春の便り聞きました。もう少し寒いから気を付けてください昨日岡山は春を呼ぶ裸祭りがありました、
返信する
80円女岡山さんへ (ラジビタはな)
2018-02-18 17:56:49
いらっしゃいませ。

歌の日曜散歩にはま のりこさんの春のお便りがご紹介されたのですね。聞きのがしましたが良かったですね。

裸祭り開催されたのですね。

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する
ありがとうございます! (はまのりこ)
2018-02-21 12:09:11
はなさん、こんにちは!80円女岡山さん
ありがとうございます!
 は~るかぶりに投稿しました(ここのところ
ずっと聴いていなかったので)

「こんにちは!信州松本は今朝マイナス10度でした。 
私はほぼ毎朝、美ヶ原方面から上がる朝日の写真を撮っているのですが
先月14日には7:25amの日の出が、今朝は6:50でした。
ついこの前まで雪に覆われていた我が家の庭ですが、お日様パワーでずいぶんとけてきましたよ。
 今冬は北日本や北海道で大雪の被害で心が痛みます。例年にもまして光の春が待ち遠しいですね。」

おかげさまで信州も少しずつ春が近づいてきています。裸祭りは春を呼ぶのですね!
返信する
はま のりこさんへ (ラジビタはな)
2018-02-21 14:02:07
いらっしゃいませ。

は~るかぶり・・そう言うんですね(^。^)
信州の春のお便り、いい内容ですね。読んでもらって良かったですね♪
少しずつ春に近づいてきてうれしいですね。

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事