ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

出勤日

2023-04-27 08:26:01 | 日記

2023.4.26(水)小雨一時曇り

弱い雨の中傘をさして出勤。

今日は月一回発行の便りを完成させなければと作成作業にとりかかった。

お昼前にmayuさんが来られてお一人で仕分け作業。

mayuさんとお昼を一緒に食べた。

mayuさんは混ぜご飯おにぎりとお茶。

私はふきみそおにぎりと、わらびと人参・きゅうり・しょうがの醤油和えと人参の塩こうじ漬け。

なんと若いmayuさんが漬物好きとのことで、ほんの少しお裾分け。

食べた後に同級生のさーちゃんが来てくれた。

コーヒーごちそうさまです。

あれやこれや3人でおしゃべり。

itoさんが来られたのでお二人はお帰りに。

satomatuさんが初会計の仕事で来られた。

温厚な方のようで。息子同士が保育園からの同級生。

あれやこれやitoさんと私が意見交換をしているのを、穏やかなお顔で傍観していらした。

午前は印刷できたのに、午後にプリンターの線が壊れてしまった。

家に戻ってとりあえず線を持ってきて無事印刷。

新しい線を買うことにした。

夕方、maekazuさんが

「無料Wi-Fiというのがあるから、それをパソコンにさしてそれでプリンターとつなげばいい。マウスも無線マウスがあるのと同じ」とのアドバイスを。事務所のマウスは無線だが、プリンターにもそういうのがあるのねぇ…事務所にWi-Fiがないとできないと思っていたが、できるのねぇ知らなかった。

知らないことだらけ。

椿のワビスケさんから

「【昼の憩い】でふくちゃんの短歌が読まれました」と、うれしいお知らせありがとうございます。

そして、80円女岡山さんからも「ふくちゃんの短歌読まれました」とうれしいお知らせ。ありがとうございます。

 

夜はお茶講座へ。

早く起きるので早く眠くなる。ブログの更新もできずに・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お抹茶講座受講 | トップ | 筋肉痛に・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事