ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

筋肉痛に・・

2023-04-27 21:20:58 | 日記

2023.4.27(木)曇り

筋肉痛・・昨夜のお抹茶講習会で座ったり立ったりが原因。

なんともはや・・情けないこと。

椅子の生活で座って立つということはほとんどない。

というか・・・私は正座をして急に立つことを控えているから・・

トイレも和式だったら足が少しは鍛えられるのだろうが・・・

己書の生徒さんが、トイレは様式でなくて和式を選ぶのは足が鍛えられるからとおっしゃっていたのがよく分かった。

 

すずらんが咲いた。こんなにかわいい花なのに全草に毒がある

カロライナジャスミンも開花♪こんなに花がかわいいのに全草に毒がある。

アジュガ

キルティングのフープを買ったので、運針の練習用にこちらをしましょう。プリントだけの布にキルト芯を挟んでしつけをかけ始めた。

明日の午前は便り印刷。午後はパッチワークサークルへ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出勤日 | トップ | 筋肉痛が増したような・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (くみ)
2023-04-28 17:40:49
最初画像だけ見て
わ~お忙しそうなのに凄い!と思ったのですが、プリントだったのですね。
スーちゃんのプリントってあるのですねぇ。
運針ってシンブル使うのでしょうか。
私は持ってないのでやったことが無いのですが、フープを使う場合、シンブルでやる方が縫いやすいのでしょうかね。
返信する
くみさんへ (ラジビタはな)
2023-04-28 18:19:02
いらっしゃいませ。

はい。プリントです(^^;
何年も前に買って眠っていたプリント生地です。フープで運針の練習のために使えるかと。
私はやり方がわからないのでネットで検索すると、シンブルを使った方法が出ていたので真似をしてみます。
ネットには初心者はフープは縫いにくいとかでていました。
できるかどうかは・・でも、せっかく高いフープを買ったんですもの。なんとかマスターしたいと思います。(できなくて断念したら報告します(^^;)

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事