ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

ぼやき川柳アワ~♪お題「熱心」「美しい」

2014-05-17 16:13:46 | ラジオ

2014.5.17(土)小雨のち曇り

【かんさい土曜ほっとタイム】

ぼやき川柳アワ~♪「熱心」「美しい」

1.美しい 十代歌う 六十代

2.熱心に 口説いた美女は ニューハーフ

3.化粧水 飛び散るほどに 叩く妻

4.熱心に 歩いているが とどはとど

5.富士山と 妻は離れて 眺めたい

6.手遅れに ならないうちに 美人の湯

7.熱心に 聴いているのか 寝てるのか

8.ゴミステーション 俺の部屋より きれいやな

9.千鳥足 美人と見れば よろめくの

10.金借りに 美人の妻を 走らせる

11.熱心は いいが君のは どがすぎる

12.美人では ないですすごく 気楽です

13.毎土曜 母の墓前で 聞くぼや川

14.買い物に 行こうと妻を 口説く孫

15.じい着替え 毎日出かける いいところ

16.熱弁に ほだされ買った あれやこれ

17.飽き性の 亭主が通う スイミング

18.赤い糸 確かにあのころ 赤かった

19.熱心に 求人誌を読む 新社員

20.三人の 友が電話で 俺誘う

21.熱心な 鏡の前で 一時間

22.またもボツ ボツでもボツでも 今日も出す

23.レントゲン 骨はきれいと 褒められた

24.うちの嫁 見目麗しく どすがきき

25.体重計 トイレのあとに 乗りなおす

26.遠くから 見ればあれこれ 美しい

27.買ってきた 服は確かに 美しい

28.夕立に 足止めくって 虹を見る

29.熱心に 家計簿つけて 落ち込んで

30.ぼや川で 人生学ぶ 土曜午後

31.芍薬が 座ったような 僕の妻・・・アハハ

32.私も 壁画に描けば 美人です

33.熱心な スマホもよいが 怪我の元

34.熱心に とったメモほど 役立たず

35.熱心に 水やりすぎて 枯れました

36.その熱意 仕事にあれば 今頃は

37.視力おち 見るものすべて 美しい

38.ゆらゆらと 生きてる方が 楽ですて

39.美人とは 女房以外の 人のこと

40.十年も ためたへそくり 見つけられ

41.孫生んだ 娘聖母に 見えてきた

42.女房が きれに見える 動物園

43.美しい 妻がいるから まだ死ねん

44.この私 正直者で 美しい

45.美しく 着飾り妻は 外出し

46.そんなにも 良い物ならば あんた買い

47.熱心に 俺は育毛 妻脱毛

48.熱心に 妻が六法を 呼んでいる

49.熱心な 先生人気 今ひとつ

50.ぼや川に 夢中になって 鍋真っ黒

音楽

51.なぜかしら 車内化粧に 美人なし

52.見苦しい それでも妻は 生きてゆく

53.四月から 日傘をさして いる男子

54.美人だと 聞いていったら 猫だった

55.鏡見て オンリーワンと いつも言う

56.孫生まれ 嫁は整形 隠してた

57.また負けた 巨人も負けた まあええか

58.振り向くな 後ろ姿の 君がいい

59.どうであれ 花嫁さんは 美しい

60.別かれたら 妻は元気で 美しい

61.事務局で 人を得て会 長続き

62.美しい 心をとるか 顔とるか

63.休まない 投句に無駄と 妻はいい

64.熱心に 育てた茄子が ぴっかぴか

65.熱心すぎる 雨傘さして ランニング

66.美人でも とどのつまりが うちのトド

67.団塊女子 美魔女なんです 目標は

68.ごみ一つ 見当たらぬ部屋 落ち着かず

69.透き通る 赤ちゃんの目に 若葉ゆれ

70.孔雀には 派手な私も 負けている

71.リハビリを する夫見て 熱くなる

72.鏡には 分からぬ妻の 美しさ

中継

73.世の中は 美人だけでは 味気ない

74.熱心に 自分磨いて 部屋汚す

75.美しい 過去はどうでも いいんだよ・・アハハ

76.熱心に 勧誘にくる 墓石屋

77.リタイヤで 妻より料理 上手くなり

78.おばちゃんも 美人お猿も入る お猿美人の湯

79.この俺を 真面目な亭主と 思ってる

80.全身で 校歌を歌う 一年生

81.肩並べ 夕焼け見てる 老夫婦

82.じいちゃんは 美人のレジに 行きたがる

83.セクシーより ヘルシー望む 妻といる

84.薄命の 心配いらぬ わが女房

85.言われたい 君はバラより 美しい

86.横道に それて先生 熱入る

87.次の世は 男に生まれ 美人を妻に

88.美しく 取って欲しいと 無理難題

89.芸術性 高くなるほど よう分からん

90.熱心に 口説いた昔 悔やまれる

91.ご近所に 世話好きがいた 裏通り

92.美しく なるにに塗りの 技術いる

93.バラを見て 君はロバより 美しい・・アハハ

94.熱心に 聴けば聞くほど 眠くなり

95.熱心に やればやるほど だめな人

96.携帯を 見せてと妻の 執拗さ

97.美しく 散って行きます 土曜四時・・・アハハ。美しく散った人がたくさんいるでしょうねぇ・・と(^_^;)

 

大賞

化粧水 飛び散るほどに 叩く妻

振り向くな 後ろ姿の 君がいい

美しい 妻がいるから まだ死ねぬ

鏡には 分からぬ妻の 美しさ

美しい 過去はどうでも いいんだよ

美しく なるには塗りの 技術いる

 

次回5/24のお題「コース」「覚える」

添削コーナーがあるそうです。スタジオで久々の公開放送とのことです。

私は今回もボツ(^。^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ文芸選評「短歌」 | トップ | 穏やかに暮らすこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散りました (ぼや卵)
2014-05-17 18:53:38
はなさん、こんばんは。

早速のUP、ありがとうございまーす。
私もボツでしたぁ。今週は、余裕のボツ・・・という感じです。「ボツでもボツでもまた来週」

78は、「おばちゃんも お猿も入る 美人の湯」だったかと・・・



返信する
ぼや卵さんへ (ラジビタはな)
2014-05-17 21:35:21
いらっしゃいませ。

美しく散った中に入ってしまいましたねぇ・・・

アッハッハ・・・お猿の湯!
間違えましたね~!美人の湯でしたね~!(^_^;)訂正しておきます。
いつもご指摘ありがとうございます(^。^)

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する
写真を (80円女岡山)
2014-05-18 08:42:02
撮っていたら空 雲 花の表情 時間差によって変わるんがわかるようになり それが面白いですね 知らん人は同じ場所ばーというけどな 今は水鏡日和ですo(^-^)o 今日も暑いで
返信する
80円女岡山さんへ (ラジビタはな)
2014-05-18 21:26:14
いらっしゃいませ。

そうですよね、時間差によって変わりますよね。
こちらも水鏡日和でした(^。^)
今日はよいお天気になり、こちらも暑いくらいでした(^。^)

コメントありがとうございました。うれしかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラジオ」カテゴリの最新記事