ビタミンちょっぴり ときどき日記

ラジオビタミンのとりこだった暇人 
100%自己中心 す~と、風のように
お通りいただけたらうれしいです。

己書 公共施設幸座

2021-02-18 20:08:41 | 己書

2021.2.18(木)雪

己書公共施設幸座いつものメンバーと

体験お一人様

今までの幸座では、多くて3名様だった。今回は4名様。

体験の方に時間をかけて、他の3名様には

「お声をかけてくださいね」とお伝えした。

なるべく5名様くらいまでかなぁ・・

人数が多くなると、2クラスに分ける予定。

今回、丁寧にお伝えできたかどうか・・・

それでも「楽しい♪」「お地蔵様かわいい♪」なんてうれしい声も

あら?お地蔵様はどこに?なんて笑いも。お地蔵様が苦手なyoさんはお地蔵様を描かずに文字だけを描いていらした(^^;)お地蔵様のスペースを空けてあった。

「そのスペースに文字を描いててもいいですね」なんてお伝えできたんだけと。気が付かなくてごめんなさい。

体験してくださったmaさんは緊張されていらしたが、なんとか密度の濃い一回目を終えた。「楽しいですね。次もお願いします」とうれしい言葉も。

「あ・・来月はお彼岸なので来られません」とも。

tiさんは3回目でいつものようにさらさらとお一人で描いていらした。

伸びのある己書に。

yoさんはいつも幸座を明るくしてくださる。

友人も多くて会話も品がよく、yoさんが、

「私でも描けるんだから。楽しいよ~」と、己書の宣伝をたくさんしてくださっている。おかげさまで増えている。ありがたいことです。

そして、他の皆様の己書を見てまわって

「じょうずだねぇ~~!」と。

「じょうずだねぇ。と言いましたね。己書は上手下手がないのですから、上手だねぇとは言わないようにしているんですよ(^^♪」と冗談っぽく私。

 

明るいyoさん、かわいいお地蔵様になりました。素敵な己書です♪

もう一人のyoさん。集中してこんなにたくさん描いてくださいました。持参した言葉も描いていらしたのでパチリ。毎日何枚も描いていらっしゃるそうなので、筆つかいも慣れていらっしゃいました。

tiさん。伸び伸びと描かれ素敵な己書になりました♪

体験のmaさん。「あっ・・これが長かった。あぁ・曲がってしまった」なんてかわいい声も。それも味があり素敵な己書になりました。お疲れさまでした。

私の己書が入っていたので☆で消した。気づかなかった。ごめんなさい。

 

夕方、おぉ~~~大きな雷鳴!びっくり

明日は出勤日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪、一時ホワイトアウト | トップ | ぼやき川柳ラジオ深夜便 お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

己書」カテゴリの最新記事