花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

シルヴィア 2

2012年10月28日 | 舞台いろいろ
日曜日
再び新国立劇場 オペラパレスへ。

キャストが変わっての『シルヴィア』を見るために。

庭師/エロス:八幡顕光
伯爵夫人/ダイアナ:堀口 純
伯爵/オライオン:マイレン・トレウバエフ
家庭教師/シルヴィア:米沢 唯
召使い/アミンタ:菅野英男
ゴグ:野崎哲也
マゴグ:江本 拓
ネプチューン:細田千晶
マーズ:長田佳世
アポロ:さいとう美帆
ジュピター:寺田亜沙子

昨日を見ているため今日は昨日以上に場面がちゃんとわかって
さらに楽しさ充実でした。
あらすじをよんではいるものの、初回はダンサーの表現力だけじゃやっぱりむずかしいわ・・ストーリーを理解するのは。
2度見てそうか・・って。


昨日のメンバーは・・きっと今回の新国立イチオシ!のベストキャスト。
2日目は・・これから楽しみ期待のキャストってことなのでしょうか?

エロスはだいすきな八幡さんでしたが・・初日の吉本さんのエロスが品が勝っていて、さらにあの海賊になって木の足で踊るシーン。
楽しさ、回転のすごさ・・吉本さんのほうが圧巻だったかなあ。
片足くるくるまで。
今日は2度目の海賊だったし・・昨日は正面で見ていたのに対し今日はサイドからだったかもしれませんけど。

昨日は2階席センターだったのに対し今日は3階席テラス席(サイド席?)
舞台全体を見るにはぜった正面からみないと・・って思っていますが、2度目からは少しでも前でみて見たいってことでサイドの席を確保。

今回のシルヴィアは・・そばでみたせいかなあ。小野さんより米沢さんのほうが好きかも。
アクロバット的なリフトとか・・米沢さんのほうがピタッっときまっていたところが好きで。
また家庭教師ってことでどこかお硬さがあって恋は苦手って雰囲気米沢さんに感じました。

そして昨日はところどろろシルヴィアとアミンタの行動が??って解らなかったのが2回目で分かっていたせいか
米沢 唯さんと菅野英男さんのコンビがとってもよかったです。
またシルヴィアを襲うオライオンのマイレン・トレウバエフの野獣てきな雰囲気もよかったけれど・・こちらは、初日の古川さんが好みだったかも。

昨日で満足したものの・・素敵な作品だった故どうしてもほかのキャストさんだったら??ってみたくなってしまう性分。
とくにビントレー作品!!

ゴグとマゴグのスキンヘッドのオカマちゃん表情、雰囲気は昨日の福田さんと八幡さんがよかったけれど、
オライオンの屋敷でワインをつくって酔っ払ってしまうダンスシーンは今日の野崎さんと江本さんのほうが好き!っと。
場面が違えば・・これまたこっちのダンサーさんがいいなあ・・なんて思ってしまった2度目です。

音楽の早さと言うよりリズムの早さかなあ・・すごいですよね。みなさん。
群舞も綺麗におどっているし・・

この作品もやっぱり好きになりそう。
次回またみちゃいます。

庭師/エロス:福田圭吾
伯爵夫人/ダイアナ:本島美和
伯爵/オライオン:厚地康雄
家庭教師/シルヴィア:佐久間奈緒
召使い/アミンタ:ツァオ・チー

って。
ツァオ・チーって映画『小さな村の小さなダンサー』に主演したかただったんですねえ。
佐久間さんともコンビをくんでるとかって
そしてオライオン厚地さん・・むむっ。
どな感じかな?

福田さんのエロスと海賊も楽しみ。

まあ出来ればもう1度吉本さんのエロスもみたいけど・・1日は平日の2時はじまりじゃあね。
ってわけでビントレーワールドもう少し楽しむ予定でおります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿