花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃって

中村吉右衛門は「急性の心臓発作」当面の間療養に専念来月出演舞台は休演

2021年04月30日 | きまま

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20210430-0182


3月千秋楽を休演された吉右衛門さん。5月の休演が発表された。
じっくり治療休養してください・・と。昨今歌舞伎は若手がどんどん活躍しているけれど、
ガッツリ大御所のでる舞台は、見ごたえが違う。
ただ、今70代の俳優さんのあとの 60代が希薄。 その下に猿之助や海老蔵といった人気者はいるけれど・・
違うんだよね〜

まっておりますよ〜
コロナで劇場そのものが休演になってしまっておりますが・・・

吉右衛門さんの立つ舞台を
Comment

GWなのに

2021年04月30日 | きまま
今年もGWは、コロナ感染予防のために外出を控えてと・・寂しいですね。
去年 カメラをもって動物園に。
古いカメラ、一眼です。初心者用というものの、どうやって使うのやら。
でもこれ持って・・しばしの練習。ピントが自動で合うらしいのだけれど・・・それを合わせることが難しい。
最新版ならもっと楽なのかなあ??

でも最新版なんてかなりの高額。でしばしとにかくカメラに慣れよう。
とでかけた動物園での写真。

トラがかっこいい。が・・そう簡単には取らせてもらえない。
















でも今はフイルムでないのでとにかく撮ってみる。
練習、練習・・なんて思うんだけれど・・動物園もお気楽になかなか行けない。
休園していたり、入場制限していたり・・
はやく、ふらふらでかけたいものです。

Comment

2021年 お久しぶり

2021年04月26日 | きまま
すっかりご無沙汰のブログに手をつけてみた
なにかすっかり様子も変わってきてるような・・・忘れていることもあるような
いわゆるSNSとやらを利用して書き込んでおりますが・・
去年行きたいと思っていたプロ野球。オープン戦チケットをかってもコロナで無観客試合となって払い戻しとなってしまったのです。
そして1年越し・・ついに行くことができました。
何年ぶりでしょう。球場で見る野球!!

当時は、マスコットなんていなかったんですが・・・
プロ野球のマスコットたちいいですねえ〜。
みんな個性的。 まだ本物を見ていないマスコットも見てみたい・・・。











マスコットたちの行動を楽しみつつ なんといっても野球そのものゲームが面白い。

昔と随分、球場、客席も違ってるんだなあ〜と、ビギナーで楽しんでます。

コロナのせいで入場制限がかかっていますが、また行きたいな。
Comment

James Barbour ; Beauty and the Beast

2015年06月24日 | きまま
最近古い動画がUP? 消えちゃうかな?

James Barbour as the Beast in "Beauty and the Beast" on Broadway Singing "If I Can't Love Her"


"If I Can't Love Her" Sung by James Barbour in "Beauty and the Beast" on Broadway



Beauty and the Beast Concert on Ice 1996 - Part 3

Comment

イチラス

2015年06月23日 | コンサート
6月19日金曜日 渋谷のエレクトローンシティ渋谷で開催された「イチラス」に行きました。
14:00の回 この公演は3回あり、そのうちの真ん中の回でした。
チケット発売を知った時には、この回のみのチケ扱いでした。
出演者は井料瑠美 さん、樹里咲穂さん 、坂元健児さん、一和洋輔さん
特別出演ということで 光枝明彦さんのお名前がありました。

劇団四季出身の方が4名、宝塚出身の方が1名と
劇団四季の方が多いライブって初めてかも・・・と思いながらも一和洋輔さんを知ったのは
この日が初めてでした。

それでも最初に登場してきた時は、歌上手いけど最近の人気ミュージカル俳優さんかしら?
と思っておりましたところ、四季に6年所属して、坂元さんと似ている点が多いという
MCを早々にしてくれたので、そうっか・・・と。嵐の中の子供たち でボブを演じたことや機械体操をやっていたと。

今後どんな場面で活躍されるのでしょうか?一和さん


さて「イチラス」というタイトルは
 第一幕ラストの略称。
 第一幕の最後に歌われる楽曲、及びそのシーン。ミュージカルの業界用語。
ってことで今回は第一幕の最後に歌われる楽曲を
メイン4人が交互やコンビを組んで宮誠さんのエレクトーン演奏で歌ってくれました。

その「イチラス」コンサートで選曲からはずれた曲がオープニングでエレクトーン演奏されました。

そのあとで4人が登場しで、I Got Rhythm・・『クレイジー・フォー・ユー』からって言ってたけど
うん「イチラス」なら、そうかもだけど「巴里のアメリカ人」が出てきちゃう私だったりするのです
「An american in Paris」先日トニー賞のときのパフォーマンスで踊られてたけれど・・日本でもあるのかしらん?
ガーシュウィンのミュージカルみたいな・・・と話がそれましたが

今回「アラジン」の自慢の息子(Proud Of Your Boy )を日本語で初めて聞きました。
一和さんが歌われましたが、動画で井上芳雄くんが歌っているのが検索できましたが、
一和さん井上くんに被るなあ・・・なんて思ってると「モーツァルト!」の影をのがれてを聞かせてくれて。。
ますます。。。今後この方はどのくらいのポジションなのかなあ?っと。

一方さすがはやはり特別出演となっていた光枝明彦さん。
雰囲気があるんですよね~。「マイ・フェアレディ」から「君すむ街角」いいですねえ~
あの曲ヒロインのイライザにお金持ちのぼちゃんフレディーが恋してしまって想いを歌い街をあるくって若い子のうただけど・・・
いいですね~。もはや「マイ・フェアレディ」を越えていた!!

今までの経験ってものでしょうか。

そして今回女性陣も良かったんですけど・・・やっぱり坂元さん目当てに行ったので
この方高い音が出るゆえ、女性の曲を歌いましたけど・・
やっぱりレミゼ「ワンディモア」このアンジョパート。聞き惚れました。
アンジョルラスはこの人だわ。って・・
私の中のアンジョはこのアンジョなの・・って(笑)

でもこれまた、このアンジョだと舞台は回り舞台なのね。って(苦笑)

一方初生で聞いたのが、「ライオンキング」の「ハクナ・マタタ」。
いままで聞いたのはNHKの紅白に出た時のシンバ場面。
良かったです。 日本オリジナル初めて聴かせていただきました。感動(笑)

今回のライブで「チム・チム・チェリー」歌ってましたけどあの舞台。
舞台日本でやったらバートをサカケンでやってほしいな・・
でもブロードウエイ版とは違う演出になるんだったら。。いいや(苦笑)
なんてかんじで・・『愛せぬならば』If I Can't Love Her っていうと
ジェイムズ・バーバーっしょ。って
これは・・ってけっこうこの頑なさ。生は見てないんですけど(苦笑)

見ようと決意し。。たけど公演が中止になったレベッカ。ってずるずる想いが
湧いたひと時でもありました。

お客さんは、年齢高め?平日の昼ですものね。ミュージカルファンがいっぱいってところなのかな?
っとこのコンサートを聴き終えて私は歌舞伎座に移動した1日でした。


Comment