花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

ミュージカル「冒険者たち ~The Gamba 9~」 追加

2013年06月13日 | ミュージカル
追加?
まあ追加して2度目(笑)
『冒険者たち』に割引料金で見に行ったもの。
10日にはアフタートークがついていて、客席もかなり埋まっていましたが、
2度目アフタートークが、ない故に?空席がちらほら。
また客層もちっと違うかな?って2度目の観劇でした。

今回は会場にちょいっと早めにでかけると、ロビーには出演者のネコに扮した方3名が、
来ているお客さんにサービス(?)
ネコですから気ままに対応してくれておりました。
未来のスターかもですね(笑)
他に、ネコじゃないジャクリングを見せてくれるパフォーマーの方もおりました。

さて2度目の冒険者たち
まず、町のネズミの「ガンバ」に対して、船乗りネズミの「ガクシャ」くん
「シティボーイ」っていってる台詞があってそうそう
やっぱり今回のガンバは「シティボーイ!」いえ「シティマウス」じゃんって(笑)
かなりかっこいいわ。

しか~~~し、私の目的は、船乗りネズミのヨイショなわけで、
今日も、今日とてかっこいい。
先日のトークでも青年ガンバが「かっこいい」と言ってたことに、
うんうん。ってうなずいてしまったのでした(笑)

それできのうは、あれ(?)あれはサカケンの兄貴たる行動?
舞台上水がこぼれた?(でも水があるのか??)
疲れ補給に出ずっぱりの面々の為にドリンクが入っているのか?

突然舞台からはけて、ダスターとなるタオル?持参。
ぽーんと横にいたネズミくんに渡して、ネズミくん床を拭いていた。

これ前回あった行動?
臨機応変のサカケンの行動?

些細な場面でしたが、なにか微笑ましく見てしまいました。

とにかくどうしてもジャック・スパロウなら「ヨイショ」,メインで見てしまう私ですが、イタチのノロイ。
初回からスーツ姿っていうのは変わりないような。

でも、今さんならイギリス紳士のような?マント姿でマントをひりがえしてサイケなノロイもいけるんじゃない?って。せっかくロックブーツ?ハイソール 厚底靴はいてらっしゃいましたから。
今さんノロイ。歌はさすがさけど、アニメのノロイには、遠く及ばず。
あのノロイの怖さ、実際以上に巨大化して印象にのこっています。

また毎度、ツブリってオオミズナギドリのリーダーってことなんですけど
鳥表現ってほんと難しいですね。
今回エアリアルですっごいパフォーマンス見せていただいてますが、
これもまた最後がやっぱり?両手を広げて飛んで行くじゃなくて、走って行く。
むずかしい。

舞台を見ていてやっぱりなにか当時のアニメがみたくなりました。
あの野沢さんのガンバ!!やっぱり昭和の町のねずみだよね。
そしてガクシャは、富山敬さん。イカサマは堀絢子さん。新おばQ/忍者ハットリくんってインパクトあるよね。
ちなみにミュージカルでのイカサマってクールでかっこいい印象なんだけど、クールだけどそのクールさに似合わない親しみのあるのが私のイメージなんだよね。

あっつ!そういえばこの舞台にはだてこなかったけど
今回の上山さん演じるガンバって、タブレットPCもいじっていそう。
そのくらい今!!でした。
その今が、昭和の島「夢見が島」に仲間と一緒に出かけて行く。って
どこかタイムスリップ的な印象をも感じた舞台でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿