花がいっぱい。

どんな花も無心に
咲いているから素敵なんだって。
無心になんかなれないよ。
どれもこれも気になっちゃってるんです

「SINGIN'IN THE RAIN ~雨に唄えば~ 」

2014年11月04日 | ミュージカル
11月1日 シアターオーブ 初日
「SINGIN'IN THE RAIN ~雨に唄えば~ 」に行ってきた。
アダムクーパー主演ってことで、ロイヤルバレエ団に所属してたことやマシューボーンの白鳥の湖に出演していたことからもダンスがみもののミュージカルで、さらに舞台上に雨を降らして、映画の有名な場面、タイトル曲「SINGIN’ IN THE RAIN」を唄う場面を再現するってことで私にしては、ちゃんとチケット買い込みました。
前から9列目センターブロック。

で感動したか?っていいますと、水しぶきを上げながら歌い踊り、10分間も踊る場面がやはりの見所で楽しかったけど、アダムクーパーってやっぱりダンサーだよね。って初日ってこともあってかなんだか先ずダンスってかんじもあるなか、

お芝居は、主人公のアダム演じるドン・ロックウッドよりも親友のコズモ・ブラウンを演じた人、たぶんダニエル・クロスリー(?)のコメディセンスに溢れる芝居と歌がいい。
「メーク・エム(ゼム)・ラフ(彼らを笑わせろ)」の場面一押しというかんじ。

今回プログラムを購入しないとどうも主演以外の役者さんの名前が出てこない(笑)
アダムクーパー主演の「SINGIN'IN THE RAIN ~雨に唄えば~ 」で、彼が大雨の仲で唄って踊るが主眼か!!ってかんじなのが
ちょっと残念に思うのは少数派なのかな。


舞台として楽しかったけど、アダムクーパーのドン・ロックウッドより、ジーン・ケリーのドン・ロックウッドが好きだなあ。
ジーン・ケリーって改めて凄い人だったんだろうなあ~と。
ミュージカルじゃない映画をミュージカル舞台にするというのは又別で
ミュージカル映画を舞台化、時代が経って技術も上回ってるんだろうけれど、
ミュージカル映画を超える舞台ってなかなかないですね~。


最近は、舞台をスクリーンにするってことは、多々あるけど。

そうそうこの公演、カーテンコールは、スマホなどの撮影OKってことでしたけど
楽しんじゃった方が良さそうってかんじ。だっていろいろなところで綺麗な映像や写真あるんだもの。

でまあ、ロビーに一杯あるアダムクーパーの写真とってきた(苦笑)




そしてラッキーにCD(ダイジェスト版)とミニクリアファイルが当たった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿