はるきの沖縄日記

美味しいもの大好きなウチナーンチュ(沖縄人)ライターが食べたもの、見たもの、etc。

キュア

2006年07月07日 | 居酒屋、焼鳥、ダイニングバー
沖縄には台風3号が接近しています。今はまだ大丈夫ですが、夜から強風域に入るそうです。週末は家でDVDを見ながら、のんびり仕事でもしようかなぁ。

さて、今回はダイニングバーの紹介です。
オシャレなお店なのでちょっとお高めなのかなと思っていましたが、意外とリーズナブルで驚きました。雰囲気が大人っぽくていい感じ。
店内も広くて、「那覇でこの料理、雰囲気ではもっと高いなぁ」と思いました。テーブル席もいいのですが、バーカウンターで軽くお酒を飲むのもカッコイイなぁ。やっぱり北谷だから、瓶ビールをぐびっと飲むのがいいかも
カップルにオススメなのは、奥のカップル席。残念ながら窓から外の景色は見えないのですが、かえって周りの目が気にならなくていいかも。

料理は一工夫された創作料理が中心。私が気に入ったのは、写真のローストポーク。トウモロコシを与えて育てたコーン豚を使っているそうです。イベリコ豚とか、アグーとか、東京Xとか、最近はいろんなブランド豚が登場していますね。
このローストポークのドレッシングが美味しかった。塩味とガーリックオイルがきいて、さっぱりした味でした。

ちなみに、生ビールのタイムサービスとかレディースデーとか、いろんなサービスデーがあったので、チェックして出かけるとお得ですよ

「Kitchen&Bar Cure」沖縄県北谷町美浜2-5-2 TEL:098-936-2200 11:00~15:00、17:00~2:00 木曜日休み

沖縄の人気ブログランキングが見れます。ポチッと押して下さいませ人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フジ)
2006-07-07 16:21:05
美浜にあるお店って、本当オシャレな店が多いですよね!?

このローストポーク食べてみたいなぁ。肉自体も美味しそう…
返信する
>フジ (はるき)
2006-07-09 20:13:06
オシャレで美味しくて、しかもお手頃価格なら言う事なしですよね。
返信する